今日は
娘を幼稚園に送り
そのまま市役所へ

旦那くんは
履歴書の写真撮りキョロキョロ
スーツ着てきた


 

 

ってか旦那くん

足が短いから

丈が余る真顔

私と身長差25cm違うのに

10cmくらいも変わらないような真顔



私は資産税課へ


令和6年度の

固定資産税(土地)の支払い

今までは父の代理人で

母が払っていたけど

母が亡くなったから

貴方が払ってね


みたいな手紙来て



いや

もう

私の名義(登記)ですが昇天


去年2月に登記変更してるし

去年ギリギリに変えたんじゃないんだから

よく調べてよ真顔


法務局に問い合わせ←市役所が


すみませんでした

こちらの手違いです滝汗



続いて

生活支援課に

叔父①の生活保護費

返金に行ったら



返金支払い書?

渡したとか言うけど

そんなん貰ってないし昇天

再発行します

言われた


因みに生活保護の叔父①

月にいくら貰っていたと思います?

68.520円

です

多い時は8万


国民年金だと

5万くらいなのに真顔


税金

医療費無料でしょ真顔



うーんネガティブ

因みに祖父名義の家があるので

家賃などはなし

固定資産税も免除でした

これは後程叔父①の話で書きますね



今は

祖父名義の家を

私に変えるべく奔走していて

先日

足立区役所に行った話書いたけど


 


戸籍謄本見たら

まさかの

足立区に入籍(本籍)が

昭和11年からで真顔

祖父は大正2年生まれ



その前がまさかの

荒川区ガーン

ひいじいちゃん転々としないでくれ真顔


 


先週荒川区で
祖父の
出生〜死亡までの
謄本取りに行ったのに
くれなかったんだけど真顔

祖父の場合
婿養子で名字変わってるし
筆頭者も結婚後祖母だから
ややこしかったのかなネガティブ


電話して聞いたら


またもう一度
来ていただいて滝汗


え〜
また行かなきゃいけないんかいオエー
言わなかったけど
私は区民じゃないぞ真顔




義母にホワイトデーのお返しと
うちの母の法要が終わったから挨拶に


 

 

気を使わなくて

良かったのにアセアセ


言われたけど

まぁ最近娘を幼稚園へ迎えに行って

貰ったりしたしねキョロキョロ



帰宅して

ご飯作って食べて


また




 

 

チョコパイ焼き魂が抜ける

兄妹 美味いって食べちゃった


これから袋づめ真顔

ホワイトデーお返し


掃除もしてスッキリキラキラ

明日毛布捨てられるから

紐で結び捨てる用意

父も母ももう居ないから

実家のうちは片付けも溜まってます無気力


今日は娘は

卒園遠足にお出掛け中ひらめき


来週に卒園だし

もう幼稚園お別れ


寂しいねアセアセ