イベントバナー


楽天スーパーセール中ランニング


母の49日法要が終わったので




香典返しもあり
走りまくりましたランニング
お返しを人それぞれ変えて
倍率を稼ぐという笑
同じショップだと倍率
勿論増えないからね

早速叔母①(父方)に着いたらしく
別に気を遣わなくて良い言われましたが
何しろ
香典に5万
別に10万も頂いちゃって
それが葬儀、5000円の
お返しだけじゃちょっと滝汗

叔母②には
母の弟 叔父が亡くなった話をしたので

大変ね!
って言われました笑い泣き
お気遣いだけで充分


後に備忘録で

亡くなった叔父の話も書きますが



今日は銀行ATM

叔父の通帳の凍結と

相続手続きに行きまして

後程

郵送で書類を送って貰うことにしました


先に

叔父の出生〜死亡までの謄本

私の戸籍謄本

私の印鑑証明は出して

コピーされ返却



郵送で送る場合は

原本を送るのですが

銀行でコピーを取れば

原本が返却されるので

そうしました



でね

相続人の家系図を書かなきゃならず

それも郵送で書類が来るのですが

先にお渡しも出来ます

言われ貰って



祖父母の明記はまだ分かるけど

でも生きてたら2人共110歳(笑)


曽祖父母まで滝汗



いやぁ

とっくに昭和に亡くなってますけど(笑)



祖父の母

曾祖母の名前が読めなくて真顔




志…?


祖父は婿養子なので

養父養母は

祖母の両親です


手書きだからさ

読むのが大変なのよ

漢数字もあれだけど


戸籍が

東京府

の時代だもの真顔


昭和18年7月から

東京都になったみたい


今の見やすい戸籍謄本は

平成20年からみたいですひらめき

区役所で言ってた




本籍が転々としてると

取得に大変ですが

一本化にそのうちなるみたいですよ


多分

最後に亡くなった本籍で

出生から全部取れる様になるのかな





祖父

叔父①

叔父②


の書類を




百均で買った

ビニールBAGに入れてますニコニコ

便利です


戸籍謄本以外に

資産税課で名寄帳も取得し

入ってます

登記変更に必要

資産価値に

固定資産税が書いてあります




とりあえず固定資産税

自宅も登記変更しなきゃだし

私に支払い書が来るようにしたり

書類書類です泣き笑い


娘の算数セット

手に付かず…魂が抜ける



 

 



 

 



 

 

お名前シール貼るだけでも

時間と気合が必要だからさ昇天