相関性ないやん | 大阪の中年アンオフィシャルブログ『限りなく無題』 Powered by Ameba

大阪の中年アンオフィシャルブログ『限りなく無題』 Powered by Ameba

自分の記録としての書き込みが主旨です。
私のアホブログなんて見ないでくださいね。
ヤル気があるのかないのかわからない辺境のブログですが気楽に綴らせて。


トルコのインフレ率(cpi)のチャートです。
22年の暮れに80%こえてるじゃないですか。

これ、旧エルドアンで、私が債権を買った時だ。

金利を上げない独裁でも長年10%くらいで維持してるのは驚く。

さすがに上がって80%になったが、23年5月の選挙の時期に40%を割っている。

たぶん政策金利8%でも自然に落ちた。

そっからだ!

改心エルドアンの新人事で金利を上げたとたんにまた上がるんです。

おかしいよ!

政策金利とインフレ率の相関性など全くない。

シムシエクさんよ、5月にピークは聞いた、金利据え置きけっこう、バカな投資家にのせられずインフレ退治に専念してくれたらいいんだけど、インフレと金利って本当に関係あるのかと思えます。

金を賭けてるから必死なんですよ!

聞く所によると、トルコではドルの流通を止めるように促してるとか。

ハハハ、弱小通貨?

あのね、日本人もドルに代えてるやん、sp500もそう!

他人事じゃないぞ。

どうしてリラがジャンク債扱いなのかわからん。

近隣、産油国との流通など明るい話があるにもかかわらず。

イスラエルと喧嘩しましたね、あんな被害妄想の国の肩持つことありませんが、貿易はお互いに痛手になる。

エルドアンは今週アメリカに行きますがロシアに見切りをつけて親米に寄るのではという期待があります。

トルコはロシアとはエネルギー資源で付き合わなければならないだけで、あっちチームという訳じゃないから。

喧嘩はやめなさい!という方ですね😣

東西要衝の地ですからもっと栄えるはず、シムシエクもそういう図を描いている。

サウジアラビアにドラゴンボールのなんかできたでしょう、お金持ちが石油依存を脱却したいと、いろいろやってるみたいです。

日本はアグラばかりかいてるから!

髙橋洋一さんのいう通りに1ドル300円になればいいんじゃないですか、生活者は潰れて既得権益層が栄える安倍の理想郷。

リラ円は20円だ!投資家にも関係ないしな🤔