テンバガー候補 | 大阪の中年アンオフィシャルブログ『限りなく無題』 Powered by Ameba

大阪の中年アンオフィシャルブログ『限りなく無題』 Powered by Ameba

自分の記録としての書き込みが主旨です。
私のアホブログなんて見ないでくださいね。
ヤル気があるのかないのかわからない辺境のブログですが気楽に綴らせて。

大晦日はふらりと駅前に飲みに行き酩酊してまたも姉に迎えにきてもらう失態をおかしてしまった。


タクシーもなくて散々だったと言われ1日は大人しく家でしんでたのですが夕方に微弱ながら長い揺れで大きいと。


石川県、氷見の側じゃないかと叔母さんに電話したが通じなくて。


後から連絡とれて大丈夫とのことでしたが輸送機の事故もあったらしく日本は大変なことになってしまった。




そんな中、株の話などして申し訳ない。

2日の夜から米国は動いてるのだ。


一昨年11月にトルコリラを買った証券会社にて小金ができたのでモデルナの株を買いました。


コロナ渦に400円超えた株価は60円台まで落ちたのを76円で約定したのです。


暴落の原因は経口薬の承認や、なんとCEO自身がワクチン効果に否定的な発言して自社株を売ったからだそうです。


で、今現在113円まで回復しました。

新年早々に14%上昇!

アメリカは上げ幅の規制がない。


もうコロナじゃないんよ、がんワクチンの治験の結果が良好だというのです。

夢があるね~がんワクチン承認されたら1000円くらいいくんじゃないか?

テンバガー(10倍)どころじゃないかも。




これはユニティソフトウェアといってゲームアプリを作るアプリ??の会社のようで26円で約定したのが今現在39円です。


テンバガー候補はやはりAIですか?と証券会社に聞くとこっちのがオススメのようなので全幅の信頼で購入しました。

今赤字だけど黒字化したら飛ぶぞ!(長洲か)


まだいくらも日にち経ってないから1年目処に持とうかなと。

基本、忘れて気にしないくらいがいい。

デイトレとかチマチマやっとる奴は常に気になり頭がおかしくなって結局負けるからもうロングしかしないのだ。

アメリカ株はよく動くいて好調と世間で言われて久しいけど私も初めてで為替にも影響されるとは思わなかった。





チャートがないけどトルコリラは4.77円。

私は7.30で買ったから損してる。

償還まであと4年もあるのでまだどうなるかわからない。

買った時に戻ればテンバガー候補をあと5つ買ってたろう。

その方が面白かった。


エルドアンが居座り利上げ容認の政策転換を見せてるのに上がらないのだ!


しかしインフレが落ち着きを見せ外貨預金も増えてるということなので今年2回ほど格付け会社が審査して上がる期待があるとのこと。


そうなると飛ぶので今の値段など関係なくあと4年でそういうことあればいいと思っている。

必ず反転する時がある。


今年から新NISAなので投資にまるで興味なく大根の値段ばかり気にしてる姉をやっと銀行で説明を受けさせました。


今から積み立てだとかまだわかってないようなので私の成果も見せながら親の金もインデックスファンドに全部ぶっこますつもりです✌️