三年殺しの危機感 | 大阪の中年アンオフィシャルブログ『限りなく無題』 Powered by Ameba

大阪の中年アンオフィシャルブログ『限りなく無題』 Powered by Ameba

自分の記録としての書き込みが主旨です。
私のアホブログなんて見ないでくださいね。
ヤル気があるのかないのかわからない辺境のブログですが気楽に綴らせて。

職場に長くなればどうしても顔になる。

特に非正規は転勤がないのでそう目される。


実際には私よりもっと古いのはゴロゴロいるけどそういった顔されるのは新しい社員には存在自体が面白くないようだ。


こいつの影響力を排除しとかないと自分の体制の脅威、邪魔になるとかね。

何もしてないんだけどな私は。

運送にいた時の中途入社の管理職と同じで長くいる人の意見ややり方を踏襲して協力しましょうなんて考えない。

むしろそういうの排除して自分より後からきた人で固めたがるから。

生え抜きまで追い出してたからな。

後からくる人は何も知らないので自分がここで最も経験を持つトップということにしておきたい。


クラジョ→包装場

カン→調理

オダシ→チャンバ


あ、みんな飛ばされてる、確かに。

既存体制をまるまる潰してまっさらに作り直す外来種のような人が世間では有能とかやり手とか言うのか?

コストカッターみたいな、いやそこは関係ないはずだけど単なる好き嫌いだけで固める方がたちが悪い。

普通の社員にないはずの人事権を持ってるらしく独断性があり要領いいのでもっと上からは任されるようだ。

特異な物を持っていて旧体制からは悲鳴が聞こえてきそうである。

私も他人事ではなく、勘弁してやるわと見せかけて3年殺しを仕掛けられてるのではと思うことがある。

日々、影響ないような小さな呪いのような下げ工作には意識しようがなくても3年後に「ウッ!」と効いてくるんですね。

ゆっくりじっくりハブられて気づかないうちに存在できないような土壌が築かれてるという。

身の振る舞いに気をつけておこうと思うってことは自分中でなんらかの危機があるってことでしょうねぇ。。



私はよく同僚からバイト先よりここの方がいいだろうと思われるらしい。

長く勤務してる方が序列(潰されるやつ)も上で勝手を知ってるし好きにできてるだろうと?そう見える?

バイト先なんかペーペーやろって?

違う!

新しいとこの方が敵もいなく、しがらみもない。

なのでそっちの方が楽しく自分らしくのびのびできてるんだ、と昨日もそんな話をして強調しておいた。

私がいなくなれば○○の3年殺しにやられたんだと思ってくれとも笑い泣き






毎日頑張る、ロッカーで滝のような汗をかいてたら変なヤツだと、そういうのも口実にされないようにしないとチーン