投資信託始めました | 大阪の中年アンオフィシャルブログ『限りなく無題』 Powered by Ameba

大阪の中年アンオフィシャルブログ『限りなく無題』 Powered by Ameba

自分の記録としての書き込みが主旨です。
私のアホブログなんて見ないでくださいね。
ヤル気があるのかないのかわからない辺境のブログですが気楽に綴らせて。

NISAってのを始めてみた。


確かこの制度は私がSBIでやってた時にできたような気がするけど信用取引は適用されないとかでなんだそんなもんとスルーしてきた。


額も限られてるしなー、って。


信用でもっとごっつくガッポリ行ってやるぜ、なんてありがちやまっけなのに、下がればビビンチョで身動き取れず。

元さえとれば慌てて売る。

これでは市場の肥やしなんだけど、繰り返してしまうんだな。


投資信託は人に任せるんだからゲーム性がないとか、飼い犬にはならんとか変なプライドもありました。


それが今のザマさ!


3周遅れたけど、意地を張って始めなかった期間は何のプラスにもなりゃしない。


私なりにやる!とか、やっても誰も見てくれなければ実績として認められない。

ただの摩耗でした。



無知で決済時期や税金を考えないであわわわとなる人が多い。


億り人って税金払えなくて破産する人が多いらしいな。

件のペロペロの方がまだ可視化で実績はある。


ビットコインの税率50%はムリゲー。


ただ、煙草や酒みたいに、税金取れるなら認めるみたいな話。

こいつらバカじゃねーのと財務省とか笑ってるんじゃね。


なので、NISAの少額では非課税というのに今更ながら魅力を感じてます。

ポンと移せば何も考えなくていいんだよ。

ハラハラ無駄にスマホ見なくていいんだよ。


今更かよお前と言う人すんません。