今更ながら派閥とは | 大阪の中年アンオフィシャルブログ『限りなく無題』 Powered by Ameba

大阪の中年アンオフィシャルブログ『限りなく無題』 Powered by Ameba

自分の記録としての書き込みが主旨です。
私のアホブログなんて見ないでくださいね。
ヤル気があるのかないのかわからない辺境のブログですが気楽に綴らせて。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/105ebdcabaf16776f8f11e3c093b1cf218ca76d3&preview=auto 



菅さんよく言うた!


人の心と血が通ってる方だと思います。


永田町の論理じゃないんだ、と貫き続けたんですね。


聞く力のキッシーは、野党のいう聞き流す力だけだったようです。


いや、一般でもそうですが、私も、仲良しこよしの力関係など作りたいとは思ってません。


職場に置き換えてもわかりやすい。

入った時に、あー、何かの力関ですか、と、とりあえず従ってたら他部署からきた人があっさり解体させた。


なんじゃこりゃってよ。


キッシーもガースも世間の見方や意見もわかってる、んだろう。


しかし、キッシーは口をへの字に結び派閥を優先するとの決意が見れます。


キッシーは舐められる顔してるから外交すれば一発で丸め込まれるでしょう。


スモールパッケージホールドみたいにな。


総理になることが目的だった人には後はどっちだっていいんでしょうけどね。


先日も、田原氏が深夜番組でお笑い芸人に帰れと罵ったことがありました。


古い日本を変えられるかというテーマにテメエが帰れよという話。


しきたり、ここのルールだとか、説明しても破って追い出して居座る人が標準だと思うのよ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)