短期集中連載 千葉のサブ② | 復活!?熱尻 石坂鉄平のパイルダーON!

復活!?熱尻 石坂鉄平のパイルダーON!

元プロレス団体KAIENTAI-DOJO、現(株)ふたば所属の石坂 鉄平が綴る、日々の日常と非日常の体験記。

短期集中連載の予定が、携帯の制限がかかってしまい、思うようにblogが書けず申し訳無かったです。

さて、話を進めます。




稲松三郎は、デビュー戦をした後で直ぐに、あるユニットに参加する。


『柏組』



正式名称は

『2代目吉田屋、初代柏組』



稲松三郎のすべての受難は、この時より始まった、、、。



当時、5期生と言えば『火野裕士』が破格のデビューをしていた。



そして、火野の次に『ロミー鈴木』が、デビュー。


そのロミーがデビュー戦後に一身上の理由で退団→引退。


その穴を埋めるかのように、『石川はじめ』と共に『稲松三郎』がデビューする。


当時リング上では、KAIENTAI DOJO史上最長期間タッグを組んでいた『柏大五郎』『石坂鉄平』の『バカ兄弟タッグ』が、KAIENTAI DOJO史上最も奇妙なキャラクター『PSYCHO』とユニットを組み、『柏組』を名乗り、リング内外かまわず色んな意味で猛威を震っていた。



デビュー戦後~1ヶ月の間は、黒のショートタイツで真面目に第1試合をし、試合後は、セコンドを頑張っていた稲松三郎だったが、『柏組』の猛威に巻き込まれる。



『柏組』は、対戦相手だけではなく、会場にある物、人など全てに絡むユニットであり、セコンドをしていた『稲松三郎』と『石川はじめ』は、よく『柏組』に弄られていた。



普通は、弄られる方は火傷をするなりして、そのまま終わるのたが、『稲松三郎』と言う男は、事もあろうか、『柏組』から弄られていたのがいつまにか、『柏大五郎』をアニキと呼び、『柏組』に入門希望し、いつの間にか『柏組』構成員に(笑)




鉄平の記憶が間違っていなければ、『柏大五郎』が頑なに入門を断ったが、何となく鉄平が、情けをかけて入門をする経緯だったような気がする。



そんな三郎は、『柏組』の中でもマイクパフォーマンスにキレがあり、独自のキャラクターを展開。そして、急に

三郎『ああ~、今日は、柏組の歌を作って来ました~。聞いてください!!』


三郎『カ、カ、カイエンタイの柏組ぃ~
(注:ドリフ大爆笑のOP替歌。)』


と、いきなりリングで歌い出す始末。



そんな『柏組』の紅一点、『柏組の姉御』こと、『山縣優』の勧誘の際は、三郎が山縣に対して

三郎『柏組の姉御になってくれよ~』


と、『姉御』と言うワードを使い、観衆を乗せた事が切っ掛けとなり、後に『柏組の姉御、山縣優』が、誕生したのだった。




『柏組』は、とにかく楽しいユニットだったなぁ。色んな意味でバランスが良かった。

基本ベースはやはり、日本の心とも言える『戦隊シリーズ』の人数構成と同じで、唯一違うのが色使いだけだったし。


結成してから、KAIENTAI DOJOが『GET』と『RAVE』の2リーグに分かれるまでの約2年間位、『柏組』は、『K-SURVIOR』と言うユニット対抗トーナメントで優勝したり、K-DOJOのベストパフォーマンス賞を戴いたり、一番の思い出は、『ドラゴンゲート』さんの『フロリダブラザーズ』と後楽園ホールで、対抗戦をしたことかな?





とにかく、『柏組』では、デビューしたての稲松三郎の存在は必須であった。



その頃を思い出しながら、飲み会の席で三郎は、

『柏組は、楽しかったですが、唯一悔やまれるのは、もっと第1試合をしたかったですわ~』

と、毎回管を巻く。


この場を借りて

『三郎、ごめんな!デビュー直後から変な色をつけてしまって』


と、謝罪させて貰います。