久しぶりの料理は、、、 | 復活!?熱尻 石坂鉄平のパイルダーON!

復活!?熱尻 石坂鉄平のパイルダーON!

元プロレス団体KAIENTAI-DOJO、現(株)ふたば所属の石坂 鉄平が綴る、日々の日常と非日常の体験記。

久しぶりに家で料理してみた、鉄平です。

嫁さんに食べて貰うってだけで、何故か緊張するもんなんですね(笑)

とりあえず、明日からの新シリーズ前に、ちょこっと毛色の違うブログを上げておきますね。(笑)



ポテトサラダ!

最近流行りの、粒マスタードを入れるやつです。
胡椒の代わりにゆず胡椒を使ってみたんやが、、、。マスタードの香りとゆず胡椒の香りがそれぞれ存在するんで、分量の調整がうまく行けば、、、。

今日は、次へのステップかな(笑)(要は、若干の失敗)



はい。
鉄平ちゃんこを作らない訳ではありません(笑)
今日は、暑いので、冷しにしました。
左側が、冷しちゃんこの具。
右側が、冷しちゃんこの汁。

作り方は簡単です。野菜をオリーブ油または、胡麻油で炒めて、そこに水を張る。

一煮経ちで、野菜を取り除いて、冷やす。

煮汁にウインナーを入れ更に一煮経ち。

ウインナーも取り除いて冷やす。

残りの煮汁に味付け。
今日は、味噌ベースに胡麻ドレッシング。イメージは冷や汁。

久しぶりの冷しだけど、まずまず成功でしたわ。



鶏むね肉の塩ダレ炒め。

鶏むね肉は、みじん切りの玉ねぎと一緒に塩、胡麻油、黒胡椒で揉み込んで、焼くまで寝かせると、鶏むね肉がパサつかないで柔らかい状態になるんよね~。

肉に味が染み込むんで、オニオンスライスとかいわれ大根は、そのまま乗せるかんじで。


全3種でしたが、このメニューの利点は、全部ちゃんこに入れて味を変えて楽しめるって所ですかね(笑)


たまには、こんな自己満足なブログを書いてもいいですかね?


さて、明日からは、新シリーズ、千葉での創世記を書いていきます!