夏期講習まであと1週間(画像なし) | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

はて今日は何か写真を撮ったかなと思い返せばそんな暇はなく、よって今日はすでに日付が変わっているけれど文章オンリーで書かせていただく。

昨今のSNSはインスタだったりBerealだったりと、とかく画像や動画がメインであるところ、平成まっしぐらな感覚でこーして文章のみで攻めていくなんて時代錯誤だろうとかは実は全く思ってなくて、むしろ心地良いまである。

時代の流れや若者文化は決して否定することなくむしろ尊重しつつも、自分なりのポリシーを持っていくことは大切である!笑


今日は1時間半ほどの残業を経て帰宅、しかしあろうことか冷蔵庫に炭酸水がないというこれもまた幾度とやっている失態。

なのでもうこれは限界、いよいよ炭酸水メーカーを買おうと本気で思っている次第。

ネットで買うべきかはたまた電気屋で買うべきかよくわからないところだけれど、こーいうのはきっとAmazonがいいのかね。


さてその残業は今日お申し込みのあったおそらく最後の夏期講習お申し込みであるはずなのでそのスケジュール作りを。

そして本日より生徒にはそのスケジュール、まだお支払いが済んでいない生徒には合わせてご請求書も発行し始めた。

午前中から昼間にかけては我が母校がしっかり初戦を勝ってくれたのもエネルギー充填完了といった趣で、てか今年は見に行ける日がなんだかなさそうなのが残念すぎる。

ただ昨年あたり?からバーチャル高校野球でしっかり配信しているのがたいへんありがたく、それで応援という形か。

1日だけ雨でずれたら21日の4回戦に行けるのだけれど・・・・。


そして昨日今日と色々と来週の授業変更点があって、月曜木曜とだいぶ空き時間ができることとなった。

授業がないのは残念だけれど、しかしその分一気に残っている仕事をやってしまいたい。

明日は午前中に掃除に行きつつ午後からの授業、そしてもう1週間後からは夏期講習なのか。

なんだかあまりまだ実感がない。

ちなみに俺がこーしてブログを書き始めたのがこの7月、夏休みである。

当時はまだLINEブログだったけれど。

もうあれから6年経つ。

6年。

よくここまで書き続けてきたものだ。

いつまで書き続けるかわからないけれど、まあこれがもう日課みたいなものだしきっとまだしばらくは書くのだろう。

ちなみに夏期講習中ももちろん書きます!笑

それではみなさま良い週末を!