専属カメラウーマン復活か? | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

昼間に数分ほどの停電があって、帰宅してみればなんだかWi-Fiの調子が悪いのでやや手間取ったところはあるけれど、結局はルーターをリセットして直った。

これは何十年も前の、ファミコンが調子悪くなったら一旦リセットという癖が今でも役に立っているということでもあってつまり昭和ってのは決して悪くない時代であったのである笑

もう半年ぶりいやそれ以上になるのだろうか、専属カメラウーマンが画像を送ってくれた。



七夕の夕焼けは、織姫と彦星が間も無く出逢えるであろうそのステージを盛り上げるかの如くたいへん素敵な色彩を放つ。

皆様は短冊にどのような願い事を書いたのでしょうか?



朝昼ごはんは久しぶりに目玉焼き丼を作って食べる。

ラーメン屋みたいにチャーシューとネギなんかも乗せてみて、あとは最近タンパク質不足な気がするので卵は2個割りおとした!

美味!


さて今日は午後から最後の面談3件、気合を入れていくのだけれどそれにしてもどうにもならないこの暑さはどーいうことか。

車に乗った瞬間も相当ヤバいが、午後の面談の間に外に出た時もヤバい。

そしてちょっと裏手に行けばわんさかと蚊が付きまとってくるのも最悪である。


さてその面談は、ほんとに今年の中3を象徴するように自宅学習がなっていないということであるからもうここまでとなれば我々がやるべきことはひとつ。

むしろ今日の中2の方が現中3よりも3倍勉強していたりするわけでやっぱりこの辺は日頃の習慣と意識付けが大切なのだ。


夕方に忙しいなか夏期講習の進捗を報告に来てくれた「PTを目指す大1」、一見する限りとても素敵にスケジュールを組んでいるのでさすがである。

あとは今後様々な制約があったときにどうなるかだけれど、いやしかしまずは入れてみてどーなるか、そしてそれからである。

次の木曜あたりには最終確認も含めて残業予定である。


専属カメラウーマンは今日限りなのだろうか?

改めてこーいう画像をみれば復活してほしいと思うよね!

やっぱり俺にはこーいう画像は撮れないし、撮ろうと思うところまでいかない。

まあ意識の問題なんだろうけれど。


さて週明けからも火曜水曜はお問い合わせ来塾と夏期講習のお申し込みがもう少しあるけれど、さすがに水曜あたりで一旦締め切る。

あとは空いてるところに入れるのみとなりそうだ。

今月に入り一気にお申し込みが殺到した今年の夏期講習、もちろんそれだけ授業数は激増だけれどもちろんそれは大歓迎だし、生徒たちには絶対頑張ってほしいところだ。

というわけで明日からまた日常、有酸素運動にも行きましょうか!

この真夏の中の有酸素運動は何気にまだ未経験な気がするし、しっかり準備して行ってまいろう!

それでは皆様明日からもまた頑張っていきましょう!