日本人で良かったと思える朝昼ごはんは・・・ | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

昨日今日とすっかり夏の陽気、塾ではとうにエアコンを付けていたが家でもとうとうそーなった。

虫もだいぶ活発で。

そんな今日はだいぶ夜遅いけれど更新する。


昨日はいつ以来だか覚えてないくらいの久々な休肝日となり、しかし朝から動いていたので眠れないこともなく0時過ぎには寝たと記憶している。

そんな休肝日明けに有酸素運動に行くのはなんだか気持ちが良い感覚、たぶん俺は酒が飲めない体質ならばたいへん健康的な生活スタイルを築いてきたのだろうと思うけれどしかしそれはあくまで仮定の話であって現実は異なるし現実から目を背けてはいけない笑

俺は酒が好きなのである。

水曜なのでいつものサンユーと思って向かってみればまるでパチンコ屋の新装開店を思わせるような駐車場に入りきらない車のプチ渋滞状態、なんだか今日は月イチか何かの特別デーのようで、こんなところに止めるわけにもいかないということで手前のセブンで。

気温も相当高く感じる今日の有酸素運動は、今年一の汗かき状態でいよいよいい感じになってきた。

今週は今日明日明後日と行けるはずなので頑張る。






タニタはまあこんなもんでしょうと。

しかし時期的に痩せやすいのは確かであるからこんなラッキータイムを逃すわけにはいかない。

つーか今日腹筋やるのを忘れた。


朝昼ごはんは今日は素敵である。

まず納豆、

相変わらず美味しいしば漬、

そしていただいていた切り干し大根&煮物。

いつも肉やら麻婆やらラーメンやらの濃い味付けとカロリー満載であったけれどこーしたいわゆる「the Japanese 」スタイルのご飯が何て美味しいのだろうと改めて思った次第。

つーか切り干し大根も煮物も味付けがやっぱり俺好みの薄くなく濃くなくだし何よりコメに合うのが素敵すぎた!

やはり日本の伝統は大事にしなければいけない。

美味しくいただけてほんとにありがとうございました!


さてまだ色々書きたい事はあるけれどいかんせん1:30になるし今日はこの辺で。

新規生徒のお問い合わせもまたあったり、明日はとても大切かつ楽しみな打ち合わせもあるしで期待感のある1日となりそうだ。

ただしちょっと今日は飲み過ぎな気がするので明日朝が不安だけれど・・・・

それではまた明日も頑張りましょう!