まるで休日のような1日 | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

大型連休以来一昨日の日曜からやや忙しくないこの3日間だったけれど、やっぱり生徒があまり来ない塾というのは何だか静かだし気持ちも持っていかないところ、今日唯一授業があった若手女性講師も、

「なんか周りに誰もいないとやりづらい」

と言っていたし、俺もそう思った。

結局塾は活気があってなんぼ。


そんな今日は朝昼ごはんではなく朝ごはんを食べつつの昼ごはんは塾出勤後で、

気温が上がってくれば食べることが多くなるセブンの冷やし系ラーメン。


これはこれで美味しい。

最近はセブンでも賞味期限切れが近いのをこーして割り引くのでほんと何よりというか、どんどんやってほしいと思う。

賞味期限が切れたからビニール袋に入れて捨てるとか絶対おかしいぞ日本。

てかどこかに寄付するとかできないのだろうか?

捨てるよりも何十倍もいいと思うのだけれど。

なんなら俺がもらいたいくらいだ。

ちなみに俺が大学生の時にバイトしてたコンビニは廃棄は持って帰ることができたのでかなりお世話になった。

当時あった湯切りの醤油ラーメンとか今でも食べたいくらい。


さて今日は午前中に親の通院送迎、そろそろフツーになってきたこの事象はまあそーいう歳だと。

特にどこかが絶対的に悪いわけではなさそうなのだけれどしょっちゅう病院に行く。

俺なんかはもう数年病院などには行っていない。

いたって健康ということか?


今日は俺は授業がないので私服出勤、そんなわけだからなんとも仕事気分にはなれず、ただせめて事務作業くらいはやろうという趣。

夜になれば虫が湧いてきたけれどそこまででもなかった。

ちなみに昨日は外で蚊取り線香を炊いてみたけれどなかなかいい感じ、さらにはほとんど見かけていなかったカメムシ専用殺虫剤を買ってきてくれたりした保護者生徒には感謝の念を改めて。

つーか今現在塾にはかなりな量の虫除け対策の品々が揃っている笑


そんな塾での合間に外でiQOSタイムに出た時にいきなり目があった何だか久しぶりに見た猫。

この猫はだいぶ前から知っていて、だいぶ久しぶりに現れた感。

若手女性講師も見たとか言っていて、野良猫の割には太ってません?というので確かにその通りだ。

きっとどなたかが食料を与えてあげているのだろう。

俺も与えたいけれどそれをやってしまっては住み着いてしまうのでそこはNG、てかこのネコは多分俺があまり好きではないのでそれで良い。



さ、そんなこんなでゆっくりできる日々はもう終わりとなり、明日からは急激に授業も増えて本来の塾に戻る。

それに伴い明日は有酸素運動も復活し、体重管理はもとより、やっぱりまだ気になる腹をなんとかしたい。

板みたいになりたいなんて思っていないのだ、そこそこで良い。

これから薄着となる季節柄、なんとかある程度はスッキリした上半身を目指したいところ。

ちなみに俺は結構毛深いけれどそれは全く気にしていない。

毛深いのがイヤ!とかいう人はこっちから願い下げである笑

せいぜいつるつるな肌をもつ人とお付き合いしたらよいよい。


さて明日は近隣高校での定期考査対策で臨時的に高校生が来るし「よく頑張っている高2」も夜遅くに来るし、忘れてなければ中1中2が2週間後に迫る中間テストの範囲表を持ってきてくれるはずである。

明日から一気に忙しくなるという理由はここにある。

そしてそーいう時の夜はきっと酒もうまいはず!

頑張ってまいりましょう!