週明けはラーメンと特茶で始まる | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

雨は好き嫌いが分かれる。

嫌いな人の方が多いと思うけれど、好きな人ってのは雨の「音」が好きだと思える。

ちなみに俺は気分によって好き嫌いが変わる。

なんてわがままな男だろう笑


そんな雨なので当然有酸素運動に迎えるはずはなく、しかしこれを見越して昨日から密かにだいぶカロリー摂取を控えていた。

なので今日は運動をしていないのに空腹状態、そして今日の朝昼ごはんは、


昨日の夕方にセブンで見つけた菊水のラーメンと、


ちょうどそれに見合う札幌ラーメンのスープと、

昨日ちょっと食べてしまったけれど辛ネギチャーシューメンマを使用して味噌ラーメンを作った。


いやいやいや何これ、その辺の店で食べるのと変わらんでしょ笑


久しぶりにこんなに美味い味噌ラーメンを作れたと自画自賛。

ライスおかわり無料につき2杯食べてしまった。


そんな素敵すぎる朝昼ごはんを終えてセブンにちょっと寄り特茶を買う。

コンビニでちょくちょく特茶を買って飲んでいるのだけれど、添付してあるシールからLINEに飛ぶとポイントがもらえてこれがなかなかくだらない感じのゲームで楽しい。



こんな感じで笑

いやでもPayPayのポイントに変えられるんだからこれはすごい。

で、今日行ったセブンでも買ったのだけれど、

なんかシールが3枚はっ付いていて笑、これは買っていいものかどうか少し悩んだけれどきっと店員さんのご厚意だろうということで買う。

そして全部やってみれば全部有効で、得した気分!

でもなんで3枚も貼ってあったのだろうか・・・・


塾に出勤すれば、土曜の夜の残骸たるカメムシの死骸がすでにドアの前に散乱している。

そして自動ドアの下の隙間を見ればこれでもかというカメムシ!(虫嫌いな方ごめんなさい)

とても写真に撮ろうなどとは思えない、いや撮ってここに載せようものなら批判殺到の嵐になることは想像に難くない。

今日は幸いほぼ虫発生はなかったけれど明日以降しっかりこの自動ドアの下を塞ぐという対策にて虫侵入を防いでいきたい。


さて今日も気がつけば日付は変わりそして雨も止んでいるようだ。

ならば再び明日からまた有酸素運動再開を確実に、明日は火曜日だしだいぶ暇でもある。

今日デビューした講師もいきなりだったにしてはよくやってくれてほんとに助かる。

まあ学生講師陣は今後色々と忙しくなるだろうからその分はなるべく俺を筆頭にカバーしていかねばならないし、なんとかするぜ!というポジティブ精神でやるしかない。

そんななか実は先日ハローワークから電話があって、応募があったという連絡に心から胸がドキドキしたのだったけれど、

「69歳ですが応募可能でしょうか?」

というのでちょっとお断り・・・

んー・・・・

難しいっすね。


というわけで、今を見ればたいへん順調なのだけれど先を考えると不安しかないという現状、果たして俺はどのようにすべきか。

1番の理想というのはあるのだけれどそれは心にしまっておきつつ、まあしかし前に進むしかないね。

そしてその理想に近づくためにはもっと何かしらの行動を要する。

でもとりあえずは有酸素運動!