連休前は画像なし! | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

昨日でほとんどの講師陣は連休前の最後の勤務となり今日は俺と「PTを目指す大1」による授業、いずれも無事に終わって何より。

教室が隣だし何より声が響くのは以前から書いているところであるけれど、その指導ぶりはさすが俺の右腕と言ったところ笑

あ、すいません。

いやしかし自分の信念を持って指導をしている様子はさすがである。

まあこれは俺が教えてきたことなのでそれをしっかり踏襲しているところもさすが俺の(略


というわけで、働いている人間なら誰しもがハッピーになる連休前夜の今日は思い切って画像なしでいきたい。

ちなみにうちの塾の休みってのは完全に独断で俺が決めている。

これは自営業の特権でもありそして何より3月まで突っ走ってきたそのご褒美的な側面もある。

また連休中はなんだかんだ生徒たちも部活だなんだで忙しく、過去には授業を入れていたりもしたけれど結局休みますという連絡が多々あったという経験も加味しての連休という決断をしたのであって、決して俺が休みたいからという独断によるものではない笑

やる時にやり休む時は休む。

俺のモットーとも合致しているから何らおかしくはないはずである。

メリハリは大事よ。


連休というのは間違いなくあっという間に過ぎ去ってしまうのでほんとなるべく毎日毎日をしっかり過ごしたいと思うところ、まず初日たる明日はいきなり勝負デーということでしっかりとある動物を応援したい。

その後の家族飲みが果たして祝勝会となるか反省会となるか、もちろん前者を目指して久しぶりに神経を集中そして冷静に。

こーいうのはアツくなったら負けである。

スマートに投資していこうと思う所存笑

そしてプラス収支となったらぱーっと使ってしまうのが吉。

その使い道はすでに決めてある。

頑張ろう!


予定が未定な日もまだあるけれどそこは明日以降何かしら考えていこうと思ふ。

急に古文風なのもいとをかし。


料理はしたいかもしれない。

何か本格的な料理をしてみるのはかなりあり。

どこかに出かけるのは・・・恐ろしく混んでそうだしちょっと敬遠か。

まあ十分あちこち行くのでそれ以上はいいかなとも思う。

そー考えると俺はやはりインドア派なのかもしれない。

4日に飲み会もやるけれど、大人数での会合も好きではない方である。

たまにやる分には楽しいので良きと言った感じである。

もっとも塾の飲み会ってのは間違いなく楽しいのが確定なのでそこは楽しみである。

俺以外全員20代ってのはなかなか経験できないことでもあるし、いやしかしこれがまた楽しいのである。

やっぱ塾ってのはいいものだ!笑


さてそんなわけでいつのまにか日付も変わってしまったし、連休スタートということになった!

休日中は睡眠時間はほどほどに、もちろんイベント多数のアプリゲーもしっかりやって楽しく過ごしていきたいですね!

そんな明日はさっそく弟と朝イチでゴルフ練習へと向かいます。

そして天皇賞・春へ。

「チャックネイト」というとっておきの穴馬(馬って言っちゃった笑)が3着以内に来たらきっと俺は勝利しているはず!

ローリスクハイリターンを信条に、良い1日となるよう頑張りたい!

連休中はテキトーに書きたい時に書くというスタンスで、でも明日は書かないと思われ、そんな感じで9日間を過ごして参りたいと思います。

それではみなさま良い週末を!