ついに・・・!! | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

なんだか今日はいろいろなことがあった1日、そして帰宅していつものようにビールタイム中なのだけれど登録YouTuberの動画があまり更新されていないのでこの時間から久しぶりに書き始める。

夕方以降急激に忙しくなったこともあっていつも以上に酒が美味い。

いや、これは仕事して帰って来てこー感じるということは俺はたいへん素敵なことだと思っているという充実感。


だいぶ久しぶりな有酸素運動はもうすっかり桜が散ったことのわかる歩道にちょっとがっかりしつつも、春の陽気の中であるから汗ばむけれどだがしかしそれが良い。

ゴルフのスコアを上げるためにはもちろん1にも2にもゴルフ練習だろうけれど、これまでのラウンドを振り返ってみるに俺は最終ホールが近くなると体力的に微妙であると気がつきつまりそれは要体力増強ではあるまいか。

よってこーした有酸素運動も定期的にする必要があると決めていつものサンユーに至った次第。


最近好きなmihimaruGT「気分上々↑↑」が今流れて来ていてタイミングがドンピシャ、今から書くことがまさに今日が素敵な1日となったのである。

結論からいってしまおう!



もう何年前からだったのかこの「70キロを切る」という目標は、しれっとそれを達成し嬉しさよりも驚きの方が大きい笑

体脂肪率20%台なんて初ではないか、しかも体内年齢42とかもう俺はたぶん若返ったということでいいよね?笑

みなさまもご存知の通りこの頃有酸素運動はほぼしていなかったのになぜこーなった、という疑問には一つだけ心当たりがある。

糖質ゼロビールの継続と、「特茶」をはじめとするお茶を飲み続けた結果なのでは?

つまり以前よりもかなり糖質摂取を抑えつつ、脂肪燃焼を助ける成分の継続摂取が実ったということではないだろうか?

じゃなければこんなに痩せないはずである!

あとは朝昼ごはんに炭水化物を取るという1日1食主義も。

夜は酒なので米はほぼ食べない。


いずれにしてもそーいうわけで、じわじわと嬉しさが込み上げて来たので今日はお祝い!ということでタニタの後はカスミに行って買い物して来た笑


定期的に食べたくなる麻婆豆腐はやっぱ辛口。

久しぶりに中華の調味料を買ってきたがまあ大体は賞味期限内には使いきれないわけだけれど、これでチャーハンが町中華のような味に仕上がることは確かとなる。



これから食べるウヰスキーの友。

相変わらずうずら串フライは存在していない。



そして今日の朝昼ごはんは、㊗️ということで爆食い決定、しかしちゃんと野菜も食べるしベジファーストは当たり前である。


そんな幸せなお昼時を過ごしたならばA4のコピー用紙が切れていることに気がつくという仕事モードへの切り替えも早く、とりあえず山新でそれを買いながら㊗️であるからアレも買う。

それは最後に笑


さて出勤して仕事を始めてみたのはいいけれど突発的な出来事が立て続け、まあこーいうことがあるのが仕事であるから至って冷静にことを進める。

しかし同時処理能力を要することになるから内心はだいぶ必死、かつ間違えは許されないためにいつもよりも念入りな確認を怠らず。

そして今日の夜も虫、俺担当の生徒は急に手元に虫がくっついて叫び声を上げていて、いやこれはでもしょうがないよね😅

さすがにちょっとまずいので、明日からもう玄関のドアを手動とすることにしたい。

自動と手動では虫の入りもだいぶ違うのはこれまでの経験で理解済み。


授業は中3中3、相変わらずどちらにも頑張ってもらっていやあ素敵ですな笑

帰りはちょうど若手女性講師と一緒になったので最近の大学の授業の話などをちょっと交わしてという。

そして今に至る。

たいへんに素敵すぎる1日だったと俺は心から思っているのだけれどさてそれがこのブログで皆様に伝わっているかどうか、それは俺の文章力にかかっていそうだ。

とにかく、である。

俺は70キロを切った!

世界のタニタの体組成計がそう示しているのだからこれは間違いない笑


ということで、最後に㊗️だからいいっしょ、

㊗️ナンバーズ!


うわ!

そこは8じゃなくて5だろ!

まあでもいい。

来るべく9連休までこの調子で突っ走っていきましょう!