日常へ | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

いつかは来ることではあるのだけれど今年もまた1週間後に県立入試がやってくるのは疑いようがない事実で、それに伴い最後の授業となる生徒たちが昨日から続いている。

そんな2月の下旬であるのにどうして20℃を超えた翌日に1桁の気温、さらには冷たい雨も降り、こんな天候はまさに地球温暖化を実感せざるを得ないものであって30年後の地球は一体どうなっているのだろうかと想像だにできない。

ちなみにその約30年後の我が塾のある町は人口が約半分に減る計算であるという記事を新聞で読み、そーなっていたら今の塾はおそらく経営不可能かも知れないなとも思いつつ、そんな年まで塾をやっていることはないなとも思えるし、一体どんな老後を過ごしているのだろうかと少し気になったところでもある。

もし体のどこかにガタが来て、リハビリをしなければならないことにでもなったら俺はとある理学療法士にお世話になることだろうと思う笑笑



さてしばらくこーしてじっくり書かなかった最近の日々だったけれど、昨日ようやく両親や叔父が沖縄から無事に帰ってきたこともあり再び日常的な生活が戻る。

沖縄そばも買ってきたようなのでこれはかなり楽しみいや、一番楽しみとさえ言える。

そんなお土産話等々はおそらく今度の日曜にまた両親と飲む時に話すこととなるだろうから、とりあえず今週平日土曜は今やるべき仕事をしっかりやっていきたいと思うところである。


なんだかんだとここ最近はまた「集大成の高3」とほぼ毎日連絡を取り合いつつ塾でも会っているような気がするのはきっと夢ではないのだろうけれど笑、やることがまだまだあるということに今日の今日で気がついたのは良かったのかも知れない。

そして我ながらこの「集大成の高3」というネーミングがたいへんにピッタリはまっているのがすごいと感じるのはもうここで幾多となく書いてきた通りである。

そしてこんなことを書くのも、明日もまた朝イチからいろいろとやるべきことがあるからであって、しかしそれは決して苦でもなんでもなくむしろ俺は嬉しいとさえ思うのですよほんと。


とはいえこれから月末の日々はそれなりに忙しいのが間違いないのはどの企業でもそうであろうことは想像に難くないことであって、たとえ小規模な自営業でもそれは変わらない。

と思っていたら明後日金曜は祝日、よって金融機関等は休みである。

なるほどこれは週明けがピークな予感。

ということであればやはり日曜は今週も休むべきだろういやその方がいい。



最近全然写真を撮っていないので今日はこれでお茶を濁させていただく。

とうとうブリンバンボンは500を超えた笑笑


今週。

今週でもブリンバンボン。

世の中でバズったものの影響力がとてつもないパワーを持っているということがここに証明されている。

俺みたいないわゆる内輪ネタ系ブログなのにこのアクセス数であるのがその証拠。


というわけで、明日は先に書いた通り朝イチより出勤、昼には塾を一旦出て買い物等をし昼ごはんも食べ、もしかしたら山新に行きそうな予感。

金曜は授業自体はたいへん少なく、土曜はまあ5コマ、日曜は休日として月曜火曜と一部通常授業を変更させていただいているので県立受験生のラスト授業が待っており、そして県立入試の日に俺はプチひとり旅に出発するという流れである。

もちろん予定は未定、これからどうなるかわからないけれど、日々全力で過ごしてまいりたい。

ひとまず明日は6時に起きよう!