ブリンバンバンブリンバンボン! | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記






今日のお昼はマックである。

散々悩んだけれど、ビックマックとチキチーの2段喰いを敢行した。

その理由としては、

「これだけの高カロリーを摂取できるのは健康たる証!」

ということで。

もちろん「集大成の高3」からのお厳しいお言葉も頂戴した次第である笑

ちなみに新発売の、

これはとてもお昼に食べるのはもったいなく、2個だけ食べて持ち帰り、酒のつまみとして食している。

いやこれは、つまみとしてであればフツーのナゲットよりも断然美味しいと思うが、相当ペッパーやガーリックはキツめである。


受験直前の「集大成の高3」は今日も塾にやってきて勉強や面接練習をする。

せっかくなので俺も一緒に過去問を解かせてもらうが、生物基礎とか忘れてるよね💦

英語も結構難しい。

大学入試は生半可ではないなと再確認。


今日はたいへんに寒く、よってエアコンの温度調節は大事になってくる。

俺は結構生徒の体感を気にする方なので、寒い?とか暑い?とか聞いたりする。

そんなわけで今日もエアコンの温度を調節しながらだったのだけれど、お昼過ぎにふとエアコンの温度を見たらその設定温度が変わっていて「?」と思う。


「エアコンの温度下げた?」

「下げてませんよ」

「なんか下がってるんだけど何これ」

「下げたんじゃないの?」

「いや俺は下げてないし」

「私も下げてませんよ」

「じゃあ誰が下げたんだよ」

「神隠しだ!!」

「え?」

「神隠しじゃん絶対!」

「おかしいだろ笑」


まさか神隠しというワードが出てくるとは思わず、改めてこの生徒こと「集大成の高3」の想像力にある意味感心させられたところである。

誰も消えてないのに神隠しとはこれいかに。

でも面白すぎるので許す笑


思いつきで撮ってみた夕方の一枚!

そしたらなんともタイミング良く、「専属カメラウーマン」からこれまた久しぶりに画像をいただく。

俺もこーいうのを撮ってみたいものだけれど・・・・笑

その域には達しないか。


てかもう1時が近い。

ちょっと急ぎで書いてしまったけれど、また後日ゆっくり書きたいときに書きましょう。

そして今の俺的急上昇musicは、

『Bling-Bang-Bang-Born』!!

これと『アイドル』のリミックス的な曲がもう頭おかしくなるレベルで素敵すぎてリピート中である!笑

そしてそして明日15:30より、いよいよ運命の春の甲子園出場校の発表がある。

48年間で最もドキドキせざるを得ない発表かも知れぬ。

果たしてどーなる????