明日からも何やら色々ありそうな・・・ | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

最近の朝晩の寒さはなかなかなものだ。

夕方以降の授業の合間のiQOSタイム時の寒さはこれぞ冬と思わせる。

そして何より厳しいのが朝。

家の中なのにとんでもなく寒い。

とんでもなく。


今日は今までになく寝たので笑、朝昼ごはんにあのタキザワハムの100円ハンバーグとしば漬けで米をかっこみ出勤。

給料日が近いのでその準備と、来月のスケジュール等の事務作業も。

そして「集大成の高3」と20数分間、志望理由書の続きを。

そーいえば、

「センター試験の日は雪が降る」

というフレーズを思い出すかのように、今日になって急に13日に⛄️マーク。

13、14は共通テストだ。

つーか今年は雪とか降らないだろうと、12月の暖かさで勝手に判断していたのでタイヤを変えてない💦

大丈夫かね。


今日は(今日もか)、こんな素敵なものをいただいた。

しかも初見の喜多方ラーメンとくれば、もう今から食べるのが楽しみしかない。

絶対美味しそうじゃんこれ笑

飲んだ後に食べるのが一番美味くいただけそうだなとも思いつつ、今日食べようかそれとも土曜か日曜か。

いつもありがとうございます!


授業は中3が1名体調不良でキャンセルが出てしまい、2コマ。

今年最も心配しているラスコマの中3が、ここにきてようやく計算が安定してきた。

が、まだテストになるとダメである。

入試までにここをどーにかしたい。


さてそんなフツーの1日だったけれど明日は違う。

いよいよ今年初の、私立推薦合格発表である。

うちの塾では例年より少なめの5名であるが、報告を聞くまでやっぱり安心できない。

果たしてどういう結果が待っているのか。

全員無事に合格でありたい。

どうしても合格発表の日だけは緊張しますね!