ポジティブ思考は忘れずに!笑 | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

不覚。

3度寝をしてしまった。

なので今日は有酸素運動をしていない。

ああどうぞ罵ってくれ。

とかいうとほんとに罵られるからこの辺にしとく笑


でも仕方なくね?と思う笑

ポジティブにポジティブに!

クヨクヨしたってしょうがないじゃん!

ってことで、終わったことは仕方がないのだと割り切って、朝昼ごはんはおなじみタキザワハムの100円ハンバーグと梅干しで済ませ出勤。

今日も授業を頑張りましょう!


中3中3高3。

全員受験生じゃないか。

最初の中3は相変わらず黙々と演習。

まあ最初よりは話す様にはなったけれど、でもなんとなく塾では勉強していたい的な雰囲気を感じるので、そこは俺も合わせる。


続いての中3は夏期講習の振替でやってきて、まだ誰が担当になるか未定だけれど、ひとまず今日は俺が。

ただし極度に虫を嫌うので、夜じゃないほうがよさそうだ。

今日も、「なんかいそうな気がする」とか言って下を見たらほんとにいたし。

虫感が強いのかもしれん。


「集大成の高3」は、テスト直しを行う。

まだまだ覚えることは多いぞ。

今後の飛躍を期待したい。

そして最近は、ラスト授業だと一緒に保護者のところまでいくことが多くなって、今日は若手男性講師も待ってくれていたのでしばし談笑。

こーいうのもいいよね。

しかしダメ出しいや、アドバイス等もいただくこととなり笑、やっぱり俺の生活はダメなのかなと再考せざるを得ない。

でもなんか無理だなあ・・・笑

いやでも頑張るか!

ポジティブさを忘れてはダメだ!!笑


その帰り際に「集大成の高3」が、

「野菜食べてくださいね」とか言うから素直に食べる俺も俺笑

見よこの山盛りの野菜を!

これで文句は言わせない!笑

でもこれで1日の摂取量の3分の1だって。

そうパッケージに書いてある。

トマトジュースじゃダメなのか?

ああそしてまた怒られる・・・・。

そしてなんでこんなに俺はビビっているのだろう?笑


今日は比較的ヘルシー系で。

グラタンだってヘルシー系に入るぞ。

タバスコも結構かけている。


さてさて実を言うと、世間の3連休より1日早く俺的3連休をとらせてもらうことになる。

なので明日より金土日が休みだ。

連休はお盆休み以来となる。

とはいえ明日は有酸素運動などノーマルに過ごす。

そして土曜に朝から楽しみすぎる「一生懸命に走る動物を応援に行く」日となる。

日曜は特に何もないから、ちょっと出勤して事務系作業をしようかとも思う。

そんな3連休の予定だ。

てか自分の予定を書いてしまうってなんかすごいのかそれともよっぽど暇なのか・・・笑

いや違うな。

もうすでに、ここのブログと俺は一心同体なのだろう。

このブログの内容が、その時その時の俺の精神状態を映し出しているのかもしれない。

文章を書くってそー言うものだからね。

つーか日記気分で書いてるからねこれ。


さあ!


素数勝負の最終回である。

果たしていかに?


終了笑


さてそろそろ今宵も1人飲み会は終了が近い。


〆にセブンのこれを食べよう。

ちなみに今日のアスケンは、


明日は、たぶん結構早めの更新となりそう。

それではまた明日!