自分のこと | 60代の子育てを経験してきてできる事

60代の子育てを経験してきてできる事

ワンオペで知らない土地での子育てをやってきました。うち次女は軽い発達障がい、ひとりで余裕のない子育てをしてきました。その反省も含めて私にできることを提示していきます^ ^

自己紹介にもありますが、アラカンの主に主婦です。

今は月初に医療事務のパートに行って、いわゆる

パート主婦です。

そこは女性の職場で、そこでする話は主に

シフトが今月どうだった、とかそこにいない人の話だったり

まあ、ありきたりな話題です。

どこの職場でもそうだと思いますが、、、

 

そこで、自分の玄関から手前のことはいっさい言わないで

すべて聞き役に徹しています。

 

家族のことを言ったところで自慢か愚痴のどちらかにしか

とらえてもらえないから。

 

尾ひれがついてスモールaのことがラージAになること必至

家庭のことはあまりさらさないようにしています。

 

だから私がいない別の場所であーだこーだと

言っているのでしょうねびっくり

 

基本人間が苦手です。

だけどそれ以上に人間を好きでもあります。

 

うまく言えないけど照れ

 

植物は裏切らないので大好きです飛び出すハート

あと猫も猫

 

image

 

↑は、数年前霧島神宮に行ったとき、ふいに現れました。

他の方の動画を見ると、縁起が良いとのことウインク

ウェルカムしてくれた猫ちゃんに感謝ですハートのバルーン