娘の前髪。 | 子育て日記

子育て日記

19歳娘と通信制高校2年生の息子の成長の記録です。
★2023年11月〜娘、多発型円形脱毛症になりました。
治療の経過を載せています。
★息子は中学校不登校を経て現在通信制高校に通っています。




お風呂に入っている娘から
送られてきた写真。



※お風呂中なので全体的に濡れてます。


4月1日に撮った写真です。




こちら↓が6月10日に撮った写真。






2ヶ月で伸びてる〜!!ひらめき気づき



娘の現在の前髪はツンツンしていて

下ろしているところを見る機会が

なかったので、母感激!ひらめき






最近は塗り薬(フロジンやステロイド)

ではなくこちら↓を塗っています。




髪が伸びるとTikTokでバズった、と

何かで見たので買って来ました!気づき



フロジンもステロイドもまだ沢山

残っているけど、

時々しか使っていません。

(また抜け始めてしまったら使います)


これで伸びが少しでも早く

なるといいのだけれど‥キラキラ




そんな娘の最新事情でしたニコニコ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



通信制高校2年生の息子はというと

去年はファーストフード店で

半年ほどアルバイトをしていました。


が、多忙なお店ゆえ、自分が遅いと

全体が遅れてしまうという重圧感&

男性職員2名の息子への当たりがキツく

(女の子達には笑顔で優しいオヤジ達)

それらが精神的にキツく辞めて

しまったのでしたが‥



新しいバイト先は近所のスーパーです。




仕事内容は、品出し、レジ打ち、掃除、

値切り品のシール貼り等です。



息子にレジ打ちや接客が務まるのか

心配でしたが、今の所順調に

働けていますニコニコ



何よりもスーパーの店長さんを始め

他の職員さんたちがすごく優しくて

良い人ばかりの様で

「ファーストフードの時の

“良い人“がみんなって感じニコニコ

と息子は言っております。



よかった〜〜

何よりも人間関係が第一だと思うので

人に恵まれたのなら一安心ですニコニコ




続きますように‥照れ