脱毛から7ヶ月、写真比較と大学病院受診。 | 子育て日記

子育て日記

19歳娘と通信制高校2年生の息子の成長の記録です。
★2023年11月〜娘、多発型円形脱毛症になりました。
治療の経過を載せています。
★息子は中学校不登校を経て現在通信制高校に通っています。



今日は3ヶ月ぶりの大学病院の
脱毛症外来を受診してきました。


診察室に入ってビックリしたのは
いつもの女医さんではないあんぐり


経過は写真に撮ってくれていて
カルテに保存されてるから
違う先生でも分かるんだろうけど
先生変わって少しガッカリでした。


で、先生に今の頭を見せると
「お、素晴らしい!」と。


初対面の先生に言われても何か微妙だけど
褒めていただけたのは嬉しい。

先生にクリニックでの診察は
5月で終わっていること、
セファランチンは飲みきり終了で
もうすぐなくなることを伝えると

先生「今症状ある所はないので
このまま終わりでいいです。
もし不安があれば1年後の予約を
取ることができますがどうしますか?
予約がないと、3ヶ月過ぎると初診扱い
になりまた紹介状がないと
受診できなくなります」

って事で1年後の予約を取って貰って
本日の脱毛症外来終了〜ニコニコ



予防でセファランチンを飲んでいた方が
よいか、先生に聞いてみたら
飲まなくていいとの事だったので
内服も終了となりました。


写真載せます









ちょっと分かりにくいけど

伸びてます。


そして髪質が変わりました。


強くてゴワゴワな触り心地です。

なので上へ上へ伸びています。




こんな‥↓




オイルのトリートメントつけても

濡れた髪をブローしても立ち上がります泣き笑い


ヘアピースからもはみ出てます。




もっと伸びてきたら

元の髪質に戻るかな??



でも愛しい大切な髪〜目がハート

生えてきてくれてありがとうチュー

の気持ちを忘れずにケアしていこ〜ピンク音符






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



今日は大学病院へ行く前に

娘とランチしましたハート





アップで↓






私がタコライスで娘がタコスハート


美味しかったですお願い




そして病院後は院内のスタバで

ドリンク&マフィンを買って車で食べて

その後はショッピングして来ました。



娘と出かけると色々と出費がかさむけど

楽しい1日になりましたニコニコ



最近仕事で嫌な事があったり

ストレス状態が続いていたけど

幸せな時間を過ごせて

リフレッシュする事が出来ました。


また明日から頑張ろう!