健康診断結果と体調不良と。 | 子育て日記

子育て日記

19歳娘と通信制高校2年生の息子の成長の記録です。
★2023年11月〜娘、多発型円形脱毛症になりました。
治療の経過を載せています。
★息子は中学校不登校を経て現在通信制高校に通っています。


先月コロナに感染してから
咳が出るようになり
夜になると喘息発作のようになり
咳き込んで眠れません。


酷い時は夜中の3時頃まで
咳き込み続けて涙ボロボロ流して
ゼーゼーして眠れないのです。


ドラッグストアを巡っても
咳関係の薬だけ品薄‥。

以前よく効いた薬を探すこと
7.8軒目でようやく見つけたこちら↓



めっちゃ効く!

これを飲むと発作なく眠れる‥

が、2日分で1300円。

無くなるとまた咳で眠れない‥。


このままでは治る気がしないので

週明けに呼吸器内科を受信する予定です。




そして健康診断結果。



毎年貧血で引っかかっていたのですが

今年はいつもより項目多め‥。




赤血球の値や血小板の値がDです驚き

要精密検査とまで書いてある凝視

こ、怖い‥。


実父が再生不良生貧血(難病)にて

血液内科にお世話になり始めた

このタイミングで娘の私も

血液検査に引っかかる‥。




ただの普通の貧血だったらいいのだけど

命に関わる病気とか

一生治療が必要な病気とかじゃ

なければいいなーーー。



てゆうか、何年も前から血液内科で

ある病気の疑いを経過観察中だったのに

担当医が他病院へ異動してから

足が遠のいてしまって

受診していなかったのも怒られるかも驚き

(いい加減な私です悲しい反省悲しい




はぁぁ色々怖い。





ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3




娘、彼氏と仲直りしたようです

よかったーーーー。


早速彼氏が車で迎えに来て

2人で出かけて行きました。




そしてそれを知った息子の一言‥↓


「ほらね、愛し合ってるカップル

なんてそんなもんなんだよ。

喧嘩ぐらいするって。

それなのにパパもママも

心配し過ぎなんだよ」と

呆れたように言われました。


てゆうか息子から

「愛し合ってる」カップルという

言葉が出るとは思わなかったので

ビックリしました。笑




私もいい加減子供の感情に振り回されて

一喜一憂するのをやめたい。




あ、そういえば娘、仮免合格しましたクラッカー

路上教習も始まって

楽しそうにしていますニコニコ





息子は先日、辞めたアルバイト先の

年上の先輩とお出かけしてました。


ラーメン↑をご馳走になって

更にはスタバまでご馳走になってました。


なんていい先輩なのでしょう。


毎回ご馳走してくれて

優しくて相談も乗ってくれて。

(これで3度目です)




バイト時代から息子が懐いていた先輩

なので、息子はすごく嬉しそうです。



友達少ない息子なので

こうして誘ってもらえて

母とてしは感謝しかありません。