なんなの本当〜!!と心配事と。 | 子育て日記

子育て日記

19歳娘と通信制高校2年生の息子の成長の記録です。
★2023年11月〜娘、多発型円形脱毛症になりました。
治療の経過を載せています。
★息子は中学校不登校を経て現在通信制高校に通っています。


また前回ブログに書いた
娘を「ハゲ」呼ばわりした
同僚の話になるのですが‥


その方が車を買ったという話になり
その流れでうちの娘の車も買った、
と話したら

同僚「いくら?50万くらいのでしょ?ニヤリ
と笑顔で聞いて来たから

私「いや、中古ですけど
何だかんだで190万しました
今時の軽は性能いいから
高いみたいですよね〜」
って答えたら

同僚「え?!!そんなにすんの?
免許取りたて(←まだ取ってないけど)
の子に乗らせるのなんて
2.30万のでいいんだよ!」と‥。

挙げ句の果てに
同僚「上の子に買ってあげたら
下の子にも買わなくちゃじゃん!
あら〜4、5年は貧乏決定だね!笑」

「それに息子はいずれ大学いくでしょ?
女なら行かなくてもいいけど
男は絶対大学行かないとね!
そうなると本当ずっと貧乏だね!笑」

と、言われました‥。


なんなの?なんでそこまで
言われなくちゃいけないの?

うちの経済状況知らない人に
「4、5年貧乏」と言われた腹立たしさや
いきなり大学行くの話まで持ち出されて
意味不明ムキー



ちなみにその同僚は、離婚歴ありの
一人暮らしの50代です。
娘が1人いるけど専門学校中退で
出来ちゃった婚で結婚してます。
(学費無駄にしたと嘆いていた)


更にはその方の買った車は
50万しなかったとのこと。

もしかして‥
自分が50万以下の車を買ったから
(しかも最初みんなに内緒にしていた)
うちも安いのを買ったと思ったのに
彼女の想像より高かったから
気に入らなかったのか?


大学の話を出して来たのは
お金に関して
私を不安にさせるためなのか?


経済状況も家庭環境も違うのに
大きなお世話〜!
いくらの車買おうと勝手でしょ!





‥と、ここまで書いたところで
朝起きて来た娘に彼氏から着信‥



今日は婦人科に行かないといけないのに
電話をしていて部屋から出てこない‥


その後、時間ギリギリになって
部屋から出て来た娘は泣いている‥


どうやら喧嘩をしたようです‥



泣きながら婦人科へ行く用意をする娘に
「もし行けならそうなら
予約変更できるよ?」と伝えるも
「行く」と言って用意をする娘。



行きの車の中で大体の話を聞かせてくれて
でもLINEでも彼氏とやり取りを
している様だったので、
あまりこちらからは聞かずに
そっと見守る私。



その後も仲直りできておらず
何度も涙ぐみながら病院から帰り
今は親友ちゃんと桜を見に
出かけています。


出かける時も悲しい顔。

親友ちゃんに話を聞いてもらって
綺麗な桜を見て少しでも癒されて
くれたらいいな。



娘が悲しんでいると
私まで悲しくなる。


まるで自分の事かのように
悲しくて気持ちが晴れない。


早く仲直りしてくれると
いいのだけど。
今の娘から彼氏がいなくなったら
何もなくなっちゃうよ。



最初に書いた↑同僚の事で
イラついてたけど、
娘が悲しんでいるのを見たら
そんな事どうでもよくなってしまった。


やはり、何よりも子供達の事が
最優先で1番大切なんだなぁ。