娘、教習所へ通い始める。 | 子育て日記

子育て日記

19歳娘と通信制高校2年生の息子の成長の記録です。
★2023年11月〜娘、多発型円形脱毛症になりました。
治療の経過を載せています。
★息子は中学校不登校を経て現在通信制高校に通っています。



昨日は朝から、私が婦人科を受診し、
お昼は実家の両親と待ち合わせをして
みんなで魚べいへ寿司







そしてその後、娘と教習所へ行き

入校の申し込みをして、娘は早速

入校式&適性検査&学科1時間でした。





その間息子を美容室へ連れて行き美容院

待ち時間にパパと車屋さんへ。

娘が欲しがっている車の下見に

行って来ました。




教習所は娘は同じ歳の子達より

出遅れた感がありますが

今年1年時間はたっぷりあるので

教習&通院&バイトに励んで欲しいです。




学科と実技の予定は組まれているのですが

順調にいけば来月には路上教習や

高速道路もあり、

4月末には卒検予定です。


進みが早い驚き


私が若い頃通っていた教習所と

同じ教習所なので懐かしい反面

キャンセル待ちとか送迎バスの予約とか

色々覚えているようで覚えてなくて

また1からシステムを学ぶ私です。



それにしても‥

もう車の免許を取る歳だなんて‥。

子供の成長って早いなぁ。




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



今日もたくさんの髪が抜けてました。


「なんでまだこんなに抜けるの?

いつまで抜けるの?」


娘の悲しい怒りが伝わりました。


私も同じ気持ちです。


産毛生えて来てても

抜け続けてたら結局無くなる。




生えて来てるのに抜けるって

どういう仕組みなの?



いい加減抜けるの止まって欲しい。