ブログ10年目と息子の赤点その後。 | 子育て日記

子育て日記

19歳娘と通信制高校2年生の息子の成長の記録です。
★2023年11月〜娘、多発型円形脱毛症になりました。
治療の経過を載せています。
★息子は中学校不登校を経て現在通信制高校に通っています。



私実は2013年12月からブログを
書いてまして今年で11年目?
ん?12月から始めたのをカウント
しなければ10年目?なのです!クラッカー
(数を数えるの苦手)


わ〜私ってすごい拍手←自分で誉める


一つの事、長くは続かないタチだけど
ブログだけは続いてます。



子供達の成長の記録と日々の出来事、
誰にも言えない事などを記録に残したくて
始めたブログですが、
途中からは不登校(息子)の事多めになり
最近は円形脱毛症の事(娘)多めです。


振り返って過去の記事を見ると
色々あったな〜としみじみすると共に
子供達の成長と旦那への憎しみ←
なども多々あり、まさに私の人生の
記録となっております。


せっかくここまで続けたから
これからも長く続けたい。
私の日記代わりのブログです。


見てくださっている方♡
コメント下さる方♡
ありがとうございます♡
これからも宜しくお願い致します♡



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


通信制高校1年の息子、
単位認定試験の結果、
4教科が赤点でしたーー笑い泣き




で、赤点取った科目は学校にて
課題提出することになっていまして

本日、今年初の登校をした息子です。


先生に「課題わからない」と言ったら
答えを全部見せてくれたとのことキョロキョロ


そして年間必ず出席しなければならない
「特別活動35時間」も
すでに30時間参加していたらしくキョロキョロ
卒業までにあと5時間だけ出席すれば
いいと先生から言われたそうですびっくり



他の子達はそんなに参加していないらしく
先生に褒められた、とびっくり

まじですかびっくりビックリ!



前半、通信制高校のシステムがわからず
避難訓練や映画鑑賞やら遠足など
色々参加していたおかげで
1年のうちにほぼ終わると言う奇跡キラキラ


あとは2年生になるまで何も
やる事ないそうです。
ゆるい学校でよかった〜!





そして娘。今日を持って
高校生活ほぼ終了。


明日からは自由登校になります。