パパと息子の大喧嘩と円形脱毛症のYouTuberさん。 | 子育て日記

子育て日記

18歳娘と通信制高校2年生の息子の成長の記録です。
★2023年11月〜娘、多発型円形脱毛症になりました。
治療の経過を載せています。
★息子は中学校不登校を経て現在通信制高校に通っています。


昨夜、くだらない事が原因で
パパと息子が大喧嘩になりました。


本当くっっっだらないことなのに
お互い譲らないから怒鳴り合いの
大喧嘩に発展‥。



最初は止めようとしていた私も
言いたい事を言わせようと
見守るだけで静観してました。


最終的にお互い「もう話さない」
「構わない」という形で終了。 



その後も私は
旦那の怒りの意見を聞いたり、
息子の怒りの意見を聞いたりして
とても疲れました悲しい



家族が喧嘩をして避けあってると
間に挟まれるこちらが大変真顔



昔からパパと息子合わないんだよなー。
B型同士だからか?


しばらく冷戦が続くと思われます。

はぁ、本当ろくな事ないな真顔





そんな今日!髪をカットしたパパが
ツーブロックを入れて来たのですが‥
それを見た娘が「私とお揃いじゃん笑」
と言って自分の薄くなって
しまった所を見せてました。


そして笑いながら「ママ撮って〜笑」
と同じポーズをする2人‥。


※写真載せます。観覧注意。
観たくない方はお戻り下さい。









赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




こうして見ると本当めっちゃ無い!

前髪なんてほぼ無いし

左側頭部もだいぶ無くなっちゃった悲しい


なんて悲しい写真なの。




こんな事して自虐的なこと言って

ケラケラ笑ってる娘ですが

頑張ろう!と前向きな時と

絶望的になって泣ける時と

気持ちの浮き沈みが激しいようです。

(当たり前か)



今日娘と一緒に円形脱毛症を克服した

有名YouTuberやモデル兼YouTuberの

動画をみたりしていました。





そういう有名な方達が円形脱毛症を公表して

どんな治療をしたのか、

どんな風に乗り越えたか、

当時と現在の写真を載せていて

今は完治or再発してる人もいたけど

みんな明るく前向きな方達で

勇気づけられるものがありました。





飲んでいる薬や塗っている薬が同じだったり

オーガニックのシャンプーに変えたとか

亜鉛のサプリを飲んだとか

やっている事や治療も同じだねーって

娘と話しながら、

明るく前向きなYouTuberさん達を見てたら

「こういう人たちって素敵だね

魅力的だね」って結論に。



うちの娘は元々かなりの陽キャで
そんな子だから上記↑の素敵なYouTuber
さん達のように、この病気を乗り越えて
更に強く優しい素敵な女性になれるのでは
ないかなと思いましたキラキラ
(と、私も前向きに考えようと思いました!)



勇気をくれたYouTuberさん達
ありがとうございました!!
とても参考になりました。