バイトその後、と最近の事。 | 子育て日記

子育て日記

19歳娘と通信制高校2年生の息子の成長の記録です。
★2023年11月〜娘、多発型円形脱毛症になりました。
治療の経過を載せています。
★息子は中学校不登校を経て現在通信制高校に通っています。

息子が先日受けたアルバイトの面接、
ファーストフード店の裏方希望で
行ったはずが、
接客の方で採用されてしまい
悩みに悩みまくっていた息子。



別日に必要事項の書類を提出に
行った際も「店長さんお願いします」
と言うセリフを言うだけで噛み噛みで‥アセアセ

更には同年代のお客様がいただけで
中々店内に入れない始末でアセアセ

こんなんでバイト務まるのか?!
と見ていた私も不安MAXに不安魂




3年以上不登校だった子が
いきなりファーストフード店の接客
だなんてーーーー
やはり厳しいのでは‥と思っていたら
息子も同じように思い始め
息子の不安も最高潮に達し、
他の不登校仲間や大人しめの従兄弟のように
ファミレスの裏方の皿洗いや
ドラッグストアの品出しの方がいいと
言い始めたタイミングで店長から
オリエンテーションの連絡が‥。



シフトを組んでから辞めるより
今言う方がまだ迷惑も最小限で済む、との
思いから辞退を申し出る事にしましたアセアセ
(採用が決まってから辞めるというのも
物凄く迷惑だということは
存じておりますアセアセ




そしたら‥結果裏方で働ける事に。



あーありがたやー。

親としても裏方万歳です。



裏方なら頑張れるかな‥
頑張ってもらわなくては。



※アルバイトに関しては、
当たり前なことですが
申し込むのも休むも辞めるも、
全部自分でやる事が条件です。


学校とは違って

相手は気持ちを考慮してくれないし

同年代が嫌でも逃げたくても

すっぽかすのはダメ、と伝えてあります。






話は変わりまして

今日はワンコの散歩へ行ったり

久しぶりに家族みんなで買い物へ行き

みんなの分の洋服を買いました。

私も久々に服を買えて気分が上がりました。



そしてもう一つ最近の事。
娘に彼氏ができました。

楽しそうで母は嬉しい。