息子、アルバイトの面接へ行く。 | 子育て日記

子育て日記

19歳娘と通信制高校2年生の息子の成長の記録です。
★2023年11月〜娘、多発型円形脱毛症になりました。
治療の経過を載せています。
★息子は中学校不登校を経て現在通信制高校に通っています。

現在通信制高校1年の息子、
学校へは週1ペース、課題はほぼ進まずで
まるで亀のようにゆっくり進んでおります泣き笑い
(大丈夫かな??泣き笑い


そんな息子「高校生になったらすぐ
バイトをしてお金貯めたい!」と
言っておりましたが、いざ高校生なったら
重い腰が上がらない状態になり
夏休みになったら始める、と言ってました。


が、欲しいものができたらしき息子
「すぐにでもバイトしようかな」と言い出し
以前からバイトをするならココ!と
決めていた姉のアルバイト先の
ファーストフード店に面接の
申し込みをしました。


とは言っても中学校不登校で
同級生には会いたくない息子ですので
レジなどの表の仕事ではなく、
裏の調理場を希望していました。



が、しかし、今募集しているのは
あくまで表のスタッフとの事で。



ダメ元で息子は
・中学校の間不登校だった事
・同級生に会うのがまだ怖い事
などを伝えてみたそうですが
やはり表で働いて欲しいとの事で。
(↑それでダメなら違うところでもいい、
と焦ってはおりませんでした)


結局店長の推しに負けて、表で働く
スタッフとして採用していただく事と
なりました‥。


夕方の学生客の多い時間ではなく
平日昼間の勤務でスタートする事に
なりました。
(店側もその時間のスタッフを募集して
いたとの事で)




いや〜しかしあの息子がアルバイト!!

娘の話を聞くと色々な客がいるし
理不尽に怒鳴られたりする事も
多々あるようで。
メンタル弱々な息子に務まるだろうか赤ちゃんぴえん




すぐ辞めたいって言うのではないか?
休みたいって言うのではないか?
仲の悪かった同級生が来てヒソヒソ
されるのではないか?
そもそも不登校だった息子に務まるのか?


などなど考え過ぎて私の方が胃が痛い不安


裏方だったら安心だったのになぁ。


なんて考えていても仕方がない!

とりあえず採用していただき
アルバイトを始められる事に感謝です。



頑張れ息子!!



(学校も頑張れ〜!)