娘とオープンキャンパスへ。 | 子育て日記

子育て日記

19歳娘と通信制高校2年生の息子の成長の記録です。
★2023年11月〜娘、多発型円形脱毛症になりました。
治療の経過を載せています。
★息子は中学校不登校を経て現在通信制高校に通っています。

現在高校3年生の娘。
もうすぐ18歳です。早いな〜。



そんな娘、将来は歯科衛生士に
なりたいという夢を持っています。


そこで歯科衛生士専門学校の
オープンキャンパスに行ってきました。



説明や学校見学、体験などをして
約2時間半、楽しかったー。


実は私若い頃歯科助手を7年やってまして
バキュームや器具の準備、洗浄などの他に
歯のスケーリング(歯石、汚れ取り)や
仮歯作りもやっていたので
懐かしいし楽しいしでワクワクしました。
(本当に楽しくて好きな仕事でした)
私が通いたーい!



娘も同じ気持ちだったようで
歯科医院にあるユニットでの体験や
先輩との質問タイムも楽しめたようです。



学校の雰囲気や先生の雰囲気もよく
家から割と近くにあるので
あとは合格できるといいな〜って所です。
(歯科衛生士学校は倍率高いので
出席日数とかギリギリな娘は
危ないような気がします)




終わってからは2人で星乃珈琲店へ。







フレンチトーストがめちゃくちゃ

美味しかったーーーー目がハート飛び出すハート



と、ここでパパから電話‥。

ラーメン食べに行こう、と真顔


お腹空いてなかったけど
行ってきましたラーメン屋さん!



私はごまラーメン、娘は醤油ラーメン、

パパは辛ネギラーメンを。




ごまラーメン美味しかったーニコニコ

スープがうまうまですピンクハート




星乃珈琲で食べたばかりなのに

ラーメンもしっかり完食しました。




楽しく充実した休日になりましたニコニコ