母の日のことなど。 | 子育て日記

子育て日記

19歳娘と通信制高校2年生の息子の成長の記録です。
★2023年11月〜娘、多発型円形脱毛症になりました。
治療の経過を載せています。
★息子は中学校不登校を経て現在通信制高校に通っています。

だいぶ過ぎた話ですが
G.W最終日は雨が降っていたので
泊まりに来ていた娘の友達と
我が家のみんなでお蕎麦を
食べに行って来ました。

(娘の友達は明るくて気さくなので
息子ともとても仲良しです)






大好きな舞茸の天ぷらと

今の季節限定のタラの芽の天ぷらも。





山菜の天ぷら大っ好きなので

食べることが出来て嬉しかったです。



みんなで一升食べました。

(パパは足りなかったそうですが)




そして先日の母の日のこと。


両方の実家に花とお菓子を届けに行きました。





この花は義母用で、実家の母には

地植え出来る用の花を贈りました。



実家に行くと弟家族もいたので

夜ご飯はみんなで食べに行きました。



息子は海鮮丼↓



私が食べたのはコレ↓です。






娘は焼き肉定食↓






そしてそして‥

我が子達から私への母の日は‥







何もなーーーい泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い 



去年はサンダルとミニサボテンくれたのに

今年は無しでした‥。




期待しちゃダメだと思ってるし

期待しないようにしよう!と思ってたのに

やっぱり心の奥底では期待していたので

ガッカリしている私がいます。




例えばチロルチョコ一個でも

嬉しいものなのになー。




息子は数日前から「母の日何が欲しい?」

と私にリサーチしてきていて

フードプロセッサーなんてどう?と

画像まで見せてくれていて‥

流石にそれはお金かかるから

シュークリーム一個でいいよ、なんて

会話してたのにーーー

(しっかり請求してる私です笑)


忘れてたらしいです‥泣き笑い

まぁね、そんなもんよね悲しい




でも次の日や今日もだけど

職場で「母の日に貰ったもの」の

話を聞かされると辛ー。


「母の日のおこぼれあげる」って

同僚からラスク貰ったし。



あぁガッカリしちゃう自分が嫌。



今年はもらえなくても平気だったのに

みんなの自慢話聞いてたら

落ち込んできちゃったよーー知らんぷり





まぁね、私だって母の日って面倒って

思ってるのが本音なので。←

そもそも花とか好きじゃないというか

すぐ枯らしちゃう人なので。←

母の日なんて無くなればいいと

何年も本気で思ってるので。←


そんな私だから子供の気持ちもわかって

あげないと!!と奮い立たせて

これからも母業頑張ろうと思います!



性格悪い愚痴になりました。

不愉快に思った方申し訳ありません。

読んでくれた方ありがとうございました。




あ、何ももらえなかった私に同情して

旦那がコンビニスイーツを

買ってくれました飛び出すハートありがとう!