駐車場で怒鳴られた!!涙 | 子育て日記

子育て日記

18歳娘と通信制高校2年生の息子の成長の記録です。
★2023年11月〜娘、多発型円形脱毛症になりました。
治療の経過を載せています。
★息子は中学校不登校を経て現在通信制高校に通っています。

夜ファーストフード店でバイトをする
娘の迎えに行ってきました。




その時の出来事です。



完全に私が悪いのですが、
駐車場の入り口を間違えて
逆走してしまいました。


そしたら前から車が来てしまい
慌てて駐停車しようと
車をバックさせていたら
相手はプププー!!!!!と
クラクションを鳴らしまくり!




その後、相手の男が車を降りて
凄い勢いでこちらに向かってきた為
怖かったけど謝ろうと思い
車の窓を開けました。




窓を開けて謝っているのに
車のドアをわざわざ開けられて来て
「逆走してんじゃねーよ!おばさん!」
と大きな声で怒鳴られ
窓が割れるくらいの勢いで
ドアをバン!と閉められ、
「だからおばさんは嫌なんだよ!」
と捨てゼリフを吐かれました‥。




逆走した私が悪いのは分かるけど
わざわざ車を降りて
謝っているのに怒鳴られ
何よりも車を開けられたことは
とても恐かったです。




相手は若い男で彼女連れでした。








私が女だから、女1人だったから、
あそこまでクラクション鳴らして
怒鳴り込みに来れたのでしょう。

とか思ったり。


運転していたのが女ではなく
イカついヤクザのような男なら
クラクションも鳴らさずに
車の中で文句を言うだけで
立ち去ったのだろうな。

とか思ったり。





その後、その男の人は
ファーストフード店の駐車場ではなく
わざわざ隣のガソリンスタンドの
駐車場に車を止めに行きました。
(ファーストフード店の駐車場は
夜間でガラガラだったのに)


そこから歩いてファーストフードまで
戻ってきて
(私を睨みながら
ジェスチャーで逆走の説明を
若い彼女にしているようでした)



その後も注文をするときにもこちらを
チラチラ気にしていました。




車を遠くに停めたのも自分たちが
車を離れた隙に私がNo.を確認して
通報などしないように
わざと遠くに停めて、
見張っていたのかな
と思ってしまいました。





あの時は乗り込んできて車のドアを開けられ
車から引きずり出されるのかと思い
とても恐くて震えが止まりませんでした。





旦那に電話をしながら泣いてしまいました。




本当に怖い出来事でした。






今後は駐車場内では
標識をよく見て逆走したり
他人に迷惑をかけないよう
気をつけようと思いました。






 

と、昨夜は怖くて家に帰ってからも
ドキドキが止まらなかったけれど
1日たって、職場でみんなに話を
聞いてもらっているうちに
知らない男にでかい声で「おばさん」
と2度も言われた事がおかしすぎて
なんだか最後は笑えてきました。



誰かに聞いてもらうっていいなー。
気持ちが落ち着きました。