中間テストと最近の事。 | 子育て日記

子育て日記

18歳娘と通信制高校2年生の息子の成長の記録です。
★2023年11月〜娘、多発型円形脱毛症になりました。
治療の経過を載せています。
★息子は中学校不登校を経て現在通信制高校に通っています。

先週の木・金と中間テストがありました。


登校することができなかったため
金曜日の夕方登校して
1人でテストを受けました。




きっと0点ばっかりだろうなぁ。
でも受けた事に意味がある、と
担任の先生が言ってくれたから
よしとしよう!!!







帰りに先生が先日の運動会のDVDを
息子にくれたそうです。




いらなかったら捨ててもいい、
とのこと。




息子に見るの?と聞いたら
「観ないよ」と。





自分出てないし同級生達の活躍なんて
見たって悲しくなるだけだもんね。


自分が失ったものをわざわざ
観たくないだろうよ。



って、思うのは捻くれてるのかな?



きっと先生は「参加出来なかったけど
どんな感じか知った方がいい」と思って
DVDをくれたのでしょう。





でも、私も観たいとは思わない。











 で、その流れで次学校に来たら
スキー合宿のDVDを観せる、と
言われたそうです。



この冬、スキー合宿に行くから
先に見ておこうって事でしょう。





息子「あ〜スキー合宿行きたいなー
絶対楽しいだろうな〜」と‥。




そういうの好きだもんね。


未だに小学生の時に行った
宿泊学習(海や山)や
修学旅行が「最高に楽しかった!」
と思い出話をする息子です。



「あの時は本当に楽しかったな〜
また行きたいな〜」


そんなふうに言われると切ない。



小学生の時も登校しぶりや
保健室登校をしていたので
修学旅行なども行けるか不安の中でしたが
あの頃は教室にも行けていたので
みんなに溶け込んで
行くことが出来たのです。






中学校のスキー合宿は
今のままだと行ける気はしないのですが
また息子に友達との楽しい思い出を
作って欲しいな、と心底思います。








写真は昨日の犬の散歩の時に
見かけたコスモス。


秋だな〜イチョウガーベラ






今日は子供達と少しだけお出かけ
をしました。



洋服を買いに行ったけど
気に入ったものがなくて
何も買わなかったので
スタバだけ買ってあげました。





娘はやきいもフラペチーノ、
息子は抹茶クリームフラペチーノ。


ハロウィンのドーナツも一緒に。



すごい色ーーーーキョロキョロ
中にサツマイモのクリームが
入っていました。






このあとお腹が空いたと言われ、
息子は餃子の王将に行きたがってたけど
激混みだったため断念。
(息子は王将の回鍋肉が好き)




結局、マックを買って食べました。



そんな休日でした。


息子も久しぶりの外出で
沢山喋って楽しそうでした。










ついでに先日私の誕生日が
ありましたバースデーケーキショートケーキロゼワイン









家族にお祝いしてもらえて
幸せでした。





健康で歳を重ねていけている事に
感謝です。