久しぶりに家族が揃った日曜日。 | 子育て日記

子育て日記

18歳娘と通信制高校2年生の息子の成長の記録です。
★2023年11月〜娘、多発型円形脱毛症になりました。
治療の経過を載せています。
★息子は中学校不登校を経て現在通信制高校に通っています。



久しぶりにパパと休みがあったので
今日はずっとやりたかったことを‥!






庭の草取りです爆笑




我が家の庭‥
芝生は伸び放題、草も生え放題、
夏に出したテントは出しっぱなし‥


荒れ果てて、まるで
空き家のような庭でした滝汗




が、今日はパパもいたので
朝からテントを片付けて
いらない自転車2台をゴミに出し
草取りをしてから芝刈りをして‥


大きなゴミ袋4袋分の草が取れました〜!
(取れたって言い方は違うのかな?)


すっきりしたーー!キラキラ


庭が綺麗って最高!!





【写真は庭とは無関係の青空&飛行機雲】








からの4人で実家へ。
パパも一緒に行くのは
1年振り?くらいです。




新米&野菜をもらって来ました〜ニコニコキラキラ






牛を飼っている家があり
息子が見たいと言うので見学したり







お土産で持って行った
シャトレーゼのシャインマスカットの
大福を食べたりラブラブ







母手作りのけんちん汁を食べたり
楽しく話したりして帰ってきました。





帰ってからはまた庭の掃除を少し‥


子供達とワンコも外にいて
ボールで遊んだり穏やかな時間を
過ごしていたら、息子が

「あ〜こういうの幸せだな〜」

と呟いていましたニコニコ











夕方はパパと息子と愛犬の散歩へ。

可愛いワンちゃん達に
遊んでもらいました。



そしてその飼い主のおじさんから
うちの愛犬に、と服をプレゼントして
頂きました!!ラブラブ


ご自分の愛犬くん用だったそうですが
ネットで買ったらサイズが合わなくて
うちの子にってくれたのです。




嬉しい〜!!!


いつも愛犬共々仲良くしてくれて
ありがとうございますニコニコ









今日は特別な何かをするでもないけど
家族で出かけてみんなで笑って
癒された休日になりました。