いいの? | 人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

これまで経験して学んできたことを時々お話します。

 

最近、勤務表も管理するようになった

いつもの男性社員から引き継いだんだけど・・・

 

 

休日出勤と有給は振り替えるびっくりマーク

 

 

それも本人の承諾もなしにポーンハッ

 

 

これって確か休日出勤の分って給与的に多いから、有給と振り替えるにしても差額は払わないといけなかったはずだけど・・・

 

私の記憶違いかな〜

 

1ヶ月の内、半分が週6勤務の会社

 

でさ、給与明細にも有給日数とか記載されてない

 

 

 

なんでだろう?

 

 

 

なーんかね、いろいろ適当過ぎる会社だなぁ〜って改めて感じる

 

違法じゃないならいいけどタラー

 

専属の社労士もいるけど、このこと知ってるのかな〜アセアセ

 

 

 

昨日はもうひとりの事務の女性

 

朝から不機嫌オーラバリバリ炎

 

「私は不機嫌な時は態度に出るから」

 

って宣言してたけど、そういうのマジでウザいぞ!

 

迷惑でしか無いわムキー

 

口撃も強いしクドイし・・・

 

こっちまでやる気なくすわチーン

 

周囲の人がいい影響をうけるホジティブな態度なら良いけど、ネガティブの伝染はいらんな!!!

 

 

勘弁してくれ笑い泣き