ナイス助っ人!! | 人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

これまで経験して学んできたことを時々お話します。

 

私が家の中に入ってしばらくして元伯父さんが助っ人を連れて元義母を迎えに来た。

 

その助っ人は・・・

 

元伯父さんの母親。

ってことは元義母からするとおばあちゃん

 

元伯父さん、ナイス助っ人です拍手

 

元旦那からみると祖母にあたる人で、この方はとても頭が良くてキレキレで、でも優しい人。

間違ったことが許せなくてピシッと言う人で、私は好きな人だしとてもお世話になった人。

 

リビングから見えたから私は急いで玄関から飛び出て、挨拶の前にハグラブラブ

 

 

私「お元気でしたか?」

 

 

元祖母「元気ピンピンよ〜〜〜ちゅー畑仕事が忙しくてねぇ〜」

 

 

私「ずっと会いたかったです」

 

 

元祖母「そう言ってくれありがとうね。でも孫と嫁がいろいろ迷惑掛けてごめんね〜ショボーン

 

って言ったかと思ったら顔がキリッとなって元義母を見た

 

元祖母「何してんの? どういうこと? 人様に迷惑を掛けるってどういうつもりだよムキーむかっ

 

 

元義母「いや、元嫁なんで迷惑掛けても構わないと思いますけどダメですか・・・・・滝汗

 

 

 

元伯父「もういい加減にしろよムカムカ前回もあれだけ話し合ったのにコレか? ハァ〜」

 

 

元祖母「もうここでいろいろ言っても仕方ない。一先ず連れて帰るよ。家に帰ってからじっくり話をしようか」

 

元祖母「今回は親戚一同に集まってもらうように連絡してあるから覚悟しとくんだね。あと30分後くらいにはみんな集まってるはずだから。さっさと帰るよ」

 

 

 

 

元義母「え・・・親戚一同ですか? 私、耐えられない笑い泣き

 

 

 

 

元祖母「自分がしでかしたんだから耐えるしか無いんだよ!!!ムカムカ ちゃんと皆に今までのことを説明して今後のことを話し合うかね」

 

 

 

元義母「あの・・・今後一切、元嫁の家には行かないので許してもらえませんかあせる滝汗

 

 

 

元伯父「ダメだムカムカ 前回そういう約束をしたのに簡単に破ったのはあんただろ? もう信用はできんムカムカ

 

 

 

元祖母「私も信用できないムカムカ 恥ずかしくないんかねっムカムカ さっ、帰るよ。あー、今夜は長い夜になりそうだよニヤリ

 

 

トボトボと連行されて帰っていった元義母

この日の話し合いには、元旦那・元義母・元義父の3人が呼ばれたそう。

で、説明をする3人だけど、やっぱり自分達の都合のいいように話をするからその都度、元伯父が訂正をしたらしい。

 

コレまでの一連の騒動が親戚一同に暴露され、田舎だし世間体をとても気にする親戚達は怒りまくって3人を激しく責めたと元伯父さんから聞いた爆  笑警察も動いたしね〜

 

あともう一つ

 

 

元伯父「俺の母親があんなにキレたのを見たことがなかったわ〜。初めて母親のことを怖いって思ったチュー

 

 

って言ってたくらい元祖母はキレたらしいムキー

本当にこれで最後にして欲しい。

 

私は一人穏やかな日々を過ごしたい。

そんなに難しい願いじゃないと思うんだけどな・・・