初給料&助けてくれー〜〜 | 人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

これまで経験して学んできたことを時々お話します。

 

昨日は新しい会社に入社して初の給料日でごわしたダッシュ

勤務日数24日

3ヶ月は試用期間だから日給計算

約164,000円

でもまぁこれからこれくらいの金額になるんだろうな〜

 

安定するからいいけどさ!!

 

 

さーてさてさて、元伯父さんからの折電の音がウルトラマン登場の音楽に聞こえた笑い泣き

 

 

元伯父「ごめんね〜ちょっと電話に気づかなくて。元気か?」

 

私「あっ、元伯父さん。こんにちは〜」

 

元義母「ポーン・・・・・・滝汗

 

口パクで、なんで!!早く切りなさい!!!って言ってる元義母

 

私「すみません、またここに元義母が来てまして帰ってくれないです」

 

元伯父「ハァーーーぼけーまたか・・・。もう勘弁してくれよ〜汗元義母は何をしてるんだよむかっ

 

私「ちょっとスピーカーにしますね」

 

元伯父「元義母、お前は何をしてるムキー俺との約束はどうなってんだぁぁぁぁぁむかっ

 

元義母「あらこんにちは。たまたま会いに来ただけですよ〜」デレデレ

 

私「違います。元旦那に会いに行けと言いに来られてます」

 

元伯父「そんなん行かんでいい。元嫁ちゃんは関係ないんだからほっとけばいい」

 

私「ですよね、でもそう話しても元義母が理解して帰ってくれません」

 

元伯父「いいよいいよ、元義母のことは無視して家に入りなさい。」

 

私「じゃ、元義母は玄関から追い出しますからね」

 

元伯父「元義母は玄関の中にまで入ってんのか? こりゃダメだな〜・・・分かった、俺が迎えに行くからそのまま外に放置しといて」

 

私「分かりました。じゃお願いします」

 

元伯父「元義母、聞こえたな。俺達が迎えに行くまでそこにいろ。居なくなってたら家には入れんからなむかっ

 

元義母「・・・・はい笑い泣き

 

 

そこからなんだかんだ元義母がゴネたけど玄関の外に追い出した

 

それから30分くらいしてから元伯父が助っ人を連れて、元義母を迎えに来たゲラゲラ