今年の1月中旬頃だったと思います。
家族で少し大きめのホムセンに行った時、
アクアリウムコーナーがあったので娘と見に行くと...
キレイに水草が植栽されている水槽がたくさんあったのです!!!!
そして、このカタログに出会いました
俺もネイチャーアクアリウムやってみたい!!
俺もアクアリストになりたい!!
それから1時間以上はショップの方に質問攻めをして
嫁さんにもOKをいただいて(むしろ、嫁さんがやりなよ!!やりなよ!!言ってくれました)
購入しましたのが
●やっすいソイル(名前忘れました)
●LED(コトブキ製)
●co2添加キット(今思うと最初でADAのアドバン スシステムを買っとけばよかった)
●金魚を移動させるので金魚鉢(金魚の為に夏に買った水槽なのに追い出されます...)
●そして、人生初の水草は初心者でも大丈夫だという事で、グロッソスティグマ(ADA BIOみずくさの森)に決定ー!!!!!!
買って満足!!その日はめんどくさくて何もしませんでした٩( ᐛ )و
