✿手芸教室✿中国結び!② | りんのブログ(^O^☆♪

りんのブログ(^O^☆♪

アンニョン‼︎
思ったことつぶやいてます〜( ̄◇ ̄;)
暇なら遊びに来て下さい‼︎
キム・ナムギルさんのファンです*\(^o^)/*

雪朝、うっすらと雪!!今回は家で手芸教室。みんなが来るのも大変。と思ってたら小雨になっていた。しかし〜寒い!!雪
カレーお昼いつもはお弁当なんだけど、今回は食材あったので、みんなにカレー作りました!(用意するのが忙しくて写真取れなかったよ!)カレー
宝石ブルー真鱈のともえあえと子入り
宝石ブルーカレーライス(隠し味で、パキスタンママの自家製スパイスとトマト缶、レモン入ってました!)
宝石ブルー大根の熱々油かけサラダ
宝石ブルーレタスと何入れたかな?サラダ
宝石ブルー福神漬け
宝石ブルーキャベツと里芋などの野菜たっぷりお味噌汁
目たぶんメニューはこんな感じ〜!!みんな美味しいと食べてくれて作った甲斐がありました!目

さて、本題の手芸教室。
メンバーはいつものフルメンバー5人に、もう1人飛び入り参加!!
目前回の手芸教室の続きをやる予定だったが、「ネックレスを作りたい」と言う要望が出たので、ネックレス作り。目

アセアセ今回は、また新しい結び方〜!!しかし、結べない(笑)(玉ができても糸の隙間をつめる作業中忘れる。)みんなでヤバくない〜と言いながら!アセアセ
目先生が見かねて、写真撮ってくれました!目
{755DF081-A2E0-4979-B8CB-0EC1F808693F}
びっくり理解出来たのは、最後に糸を引っ張った時、上手く玉ができたか出来なかったか(TT)糸を引くまでわからない( ˘•ω•˘ ).。oஇびっくり
{4C801AB5-AD58-42FF-98A3-92428C4FE5BE}
そして、前回終わりをほとんど先生に手伝ってもらったエビ
目今回は自分ひとりで完成させるつもりでやったが時間切れ。目
ショックなうさぎ残りは宿題で出来るところまでやるはずが〜!!糸が短すぎて途中で断念ショックなうさぎ
{68D4F2C9-0E9B-48F5-9F89-B3FFED4097DF}
サッついでに、ネックレスも輪っかが足りずに途中で断念(TT)サッ
目たぶん、終わったら練習しないので、結ぶ練習しなさい!ということね。目
車天気が悪く、みんなで車相乗りだったので、いつもより早くお開きになりました!車