Kottonmouth Kings 『Positive Vibes』 | Not A Day Goes By

Not A Day Goes By

NO MUSIC,NO LIFE














Kottonmouth Kingsで「Positive Vibes」




最近、数年ぶりにこの曲を聴いていた。やっぱり最高だね。
Kottonmouth Kings(コットンマウス・キングス)は、アメリカはカリフォルニア州、オレンジ・カウンティにて結成された、ヒップホップ・パンク・ロック・グループ。最大で4人のMC、1人のDJ、1人のドラマー、1人のダンサーから成る7人編成であったが、一部のメンバーが脱退し、現在は3人のMC、1人のDJ、1人のドラマーから成る5人編成となっている。自らの音楽性を"psychedelic hip-hop punk rock"と称している。
この曲は、ミクスチャー・ロックとヒップホップを合わせたようなサウンド。柔らかい響きのハーモニーが心地よく、小気味良いラップと爽やかなメロディーがかなりピースフルな楽曲なので聴いてみてほしい。
誰かのために載せるわけじゃねえけど、
もしへこんでるやついたら、これ聴いてみたら?w
落ち込んでるヒマは無い。
また明日がやってくる。












訳してみたので歌詞載せます。










(和訳)


こんな雨が降っている日にはポジティヴ・ヴァイブスが必要なんだ
太陽の光で雲を吹き飛ばしたいね
俺たちにはポジティヴ・ヴァイブスが必要なんだ
人生は楽しむためにあるんだ
海風のようにヴァイブスが吹きつける
正しいことをやって 生きたいように人生を生きるんだ
ハートをピュアにして 夢を叶えるのさ
人と地球と自然をリスペクトしよう
おまえの魂と口から真実を話すんだ
ケンカする必要はない
おまえ自身をリスペクトして 誰かのことも気にしよう
人生はおまえを落ち込ませたりしない
ネガティヴにならずに ポジティヴな視点を持とう
毎日が新しい冒険なんだ
飛行機が墜落して建物が崩壊して人々は死ぬ
でも地球は理由もなく回り続ける
みんなの平和と愛に何が起こったんだ?
俺たちにはポジティヴ・ヴァイブスが必要なんだ










アルバム

「Rollin' Stoned」より