THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 『DANNY GO』 | Not A Day Goes By

Not A Day Goes By

NO MUSIC,NO LIFE













ミッシェルガンエレファントで「ダニー・ゴー」




今回は、ミッシェルガンエレファント。
先日、11月26日にミッシェルガンエレファントのヴォーカルだったチバユウスケさんが、この世を去ったという報道が。。55歳だったそうだ。
言わずと知れた、2003年に解散した日本の伝説的なバンド。彼らがまだ活動していた当時、俺はかなりハマって聴いていた。
ミッシェルガンエレファントを知らずに日本のロックについて知ったつもりでいる奴は、全て偽物と言っても過言ではない。
こんなに渋くてかっこいいバンド、残念ながら今の日本にはいないし、これからも出てこないだろうと俺は思う。そのくらい貴重なバンドだった。
以前、ギターのアベさんが、2009年に亡くなったため、もうあのかっちょいいギタープレイを見ることはできないし、再結成することもないだろうと思っていた。
そして今回の、ヴォーカルのチバユウスケさんの死。残念でならない。。
この曲は、ライヴ終盤やアンコールで演奏されていたナンバーで、俺のお気に入りの曲。
心よりご冥福をお祈りします。






狂い咲く坂道 笑い出す口笛
どこからか聞こえては消えてゆく
色ひからびた空を焼きつける

なだらかな坂道 吐き捨てた口笛
どこからか聞こえては埋め尽くす
色ひからびた空に焼きつける

振り返らず 錆びた風は続くだろう

狂い咲く坂道 笑い出す口笛
どこからか聞こえては消えてゆく
色ひからびた空を焼きつける

振り返らず 錆びた風は続くだろう
ざらつくダニー かき鳴らしていくんだろう

ダニー・ゴー ダニー・ゴー
ダニー・ゴー ダニー・ゴー

振り返らず 錆びた風は続くだろう
ざらつくダニー かき鳴らしていくんだろう










アルバム

「GEAR BLUES」より