RANCID 『Hyena』 | Not A Day Goes By

Not A Day Goes By

NO MUSIC,NO LIFE















RANCIDで「Hyena」



RANCIDの初期の曲。
昔、この曲を聴いてランシドを好きになったパンクファンって結構いるんじゃないかな?
MVのかっこよさもさることながら、イントロのベースラインから最高!
ハードコアパンクとメロディックの中間のようなサウンド。
まぁ、俺に言わせたら、文句のつけようのないキラーチューンだけどね。
まだラーズ加入前の楽曲で、
MVにはラーズが出てるが、まだ3人で演奏してる。そして、みんな若い!w  ティムも当然若いね。w














訳してみたので歌詞載せます。

















(和訳)


拾え 拾え 拾え
さあ 行こう
俺はぶっ壊れた金さ それはジョークじゃねえ
耐えられないよ
乗り心地は悪くなっちまった
俺が心を失うことは無い
入ってもいいかって彼女に尋ねたんだ
彼女は最初にダメだと言った
もし俺が入れないなら それはもう戻ってこれないことを意味する
行き場がなくなっちまった

俺はハイエナ ライオンの分け前のために戦う
(そうさ)
時々分け前はほとんど無い
俺はハイエナ ライオンの分け前のために戦う
(聞けよ)
時々分け前はほとんど無い

政治権力を離れて動物になっちまった
完全な無秩序と混乱は 俺が実行するライフスタイルさ
やりたいことをやらせてくれ
俺は旅する遊牧民
コンクリート ガラス 石 砂利

俺はハイエナ ライオンの分け前のために戦う
(そうさ)
時々分け前はほとんど無い
俺はハイエナ ライオンの分け前のために戦う
(聞けよ)
時々分け前はほとんど無い

振り向くたびに同じ悲しい話
終わっちまえばいい
人生の売店では 俺は悪い宣教師さ
俺が送る邪悪なメッセージ
俺はそのクソみたいなものを失う前に
殺すために戦う
それはまさに俺が生きる方法さ
貪欲な世界で誰を信じればいい?
俺が与えてはいけないと教えられた時
誰を信じればいい?

俺はぶっ壊れた金さ それはジョークじゃねえ
耐えられないよ
乗り心地は悪くなっちまった
俺が心を失うことは無い
やりたいことをやらせてくれ
俺は旅する遊牧民
コンクリート ガラス 石 砂利
俺の心を変えると おまえが言えることは何も無い
クソッタレ

俺はハイエナ ライオンの分け前のために戦う
時々分け前はほとんど無い
時々分け前はほとんど無い
クソ...










アルバム

「Rancid」より