ELLEGARDEN 『Surfrider Association』 | Not A Day Goes By

Not A Day Goes By

NO MUSIC,NO LIFE












ELLEGARDENで「Surfrider Association」




昨日、この曲が聴きたくなって、聴いていたので、今回はエルレ。
夏にぴったりな曲だけど、いつ聴いてもいいだろう。
疾走感溢れるナンバー。
歌詞の良さもあるが、この曲は、エルレの曲の中でも俺が気に入ってる曲。












(和訳)


さあ時間だ
波が高くなってきた
ボードを持ってこよう
誰も俺を止められないよ
今までだってそうさ
俺が波に乗ったとき
俺はサンダーボルト
俺はビッグウェーブさ

潮の流れが変わって波が高くなってきた
ラジオはバカな曲ばかり流してる
ポットはカプチーノで満タン
仕事の山が残ってる
おまえの言うとおりさ
俺は会社にはふさわしくない
おまえに言わせりゃ
まるで能無しってやつだ
どのみち俺には大した役割は無いから
かったるい毎日から逃げ出すのさ

さあ時間だ
波が高くなってきた
ボードを持ってこよう
誰も俺を止められないよ
今までだってそうさ
俺が波に乗ったとき
俺はサンダーボルト

たとえ俺が波のてっぺんで死んでも
残念がらなくていいからね
悪いな

潮の流れが変わって波が高くなってきた
ラジオはバカな曲ばかり流してる
ポットはカプチーノで満タン
朝日が昇ってる
海に入りたいんだ
混んじまう前に
携帯が鳴ってる
俺は気にしないよ
俺はろくでなしだ

さあ時間だ
波が高くなってきた
ボードを持ってこよう
誰も俺を止められないよ
今までだってそうさ
俺が波に乗ったとき
俺はサンダーボルト
俺はビッグウェーブさ

まあ おまえに俺は止められないよ











アルバム

「BRING YOUR BOARD!!」より