blink-182 『Dumpweed』 | Not A Day Goes By

Not A Day Goes By

NO MUSIC,NO LIFE














blink-182で「Dumpweed」



全世界で700万枚以上の売り上げを記録し、バカ売れしたアルバム「Enema Of The State」の1曲目を飾るナンバー。
非常にblink-182らしい、爽快で疾走感のあるナンバーになっている。
若さと当時のblink-182の勢いを感じられる。









訳してみたので歌詞載せます。














(和訳)


分かってるんだ 俺は何回も言ったし
このままでいるのは怖いんだ
俺は去ると言っても 絶対に彼女を見捨てたりできないんだ
もし俺がそうしても 俺は絶対に彼女を騙さないって分かるだろ
でもこれは聞きたいし 俺は知りたいんだ
もし俺が去るべきだって選択をしたら 君はどう思うんだろうな
他のヤツ それはないよな
他のヤツ 俺と喧嘩したいんだろうな

彼女は純潔
彼女はクソッタレの悪夢
予想外だよ ここにいたのは俺の間違いだったのさ
準備はいいけどゲームをやるには遅すぎるんだ
俺には飼い慣らせる彼女が必要なんだ

前に聞いたことで 二回は聞いたことさ
親父はアドバイスしてくれた
親父は背中を向けて逃げろと言ってた
息子の俺は 今はもうチャンスは無くなっちゃったよ

彼女は純潔
彼女はクソッタレの悪夢
予想外だよ ここにいたのは俺の間違いだったのさ
準備はいいけどゲームをやるには遅すぎるんだ
俺には飼い慣らせる彼女が必要なんだ

俺には飼い慣らせる彼女が必要なんだ
俺には飼い慣らせる彼女が必要なんだ

背中を向けて逃げろ
おまえにはもうチャンスは無くなっちゃったんだ










アルバム

「Enema Of The State」より