NOFX 『Champs Élysées』 | Not A Day Goes By

Not A Day Goes By

NO MUSIC,NO LIFE


















NOFXで「Champs Élysées



NOFXの7枚目のアルバムに収録されている曲。
「オーシャンゼリーゼー」でお馴染み、誰もが知ってる曲のカヴァー。
NOFXらしい、ホーンを取り入れたパンクカヴァーで、非常に素晴らしいカヴァーだと思う。








(和訳)


当てもなく大通りを歩いていたんだ
とにかく誰にでもこんにちはと言いたかった
そんな中 声を掛けた君にどんな事でも言ったんだ
君と親しくなるには話をするだけで充分だった

シャンゼリゼ通りには シャンゼリゼ通りには
天気の良い時 雨の時 昼でも真夜中でも
君が欲しいものは何でもあるよ
シャンゼリゼ通りには

君は言ったね 「陽気な仲間たちと地下で待ち合わせしてる」と
一日中ギターを抱えてる人たちだと
だからそこまで送って行ってあげたんだ
その間 僕たちは歌ったり踊ったりしたね
そのせいで お互いのキスのことなんてすっかり忘れていた

シャンゼリゼ通りには シャンゼリゼ通りには
天気の良い時 雨の時 昼でも真夜中でも
君が欲しいものは何でもあるよ
シャンゼリゼ通りには

昨晩までは知らない者同士
今朝には 大通りに
長い夜に酔いしれた後の恋人同士の二人
レトワルからコンコルドまで
幾多の音が織り成すオーケストラと
夜明けを迎えた鳥たちが愛の歌を歌っている

シャンゼリゼ通りには シャンゼリゼ通りには
天気の良い時 雨の時 昼でも真夜中でも
君が欲しいものは何でもあるよ
シャンゼリゼ通りには










アルバム

「So Long & Thanks For All The Shoes」より