Zebrahead 『Worse Than This』 | Not A Day Goes By

Not A Day Goes By

NO MUSIC,NO LIFE

















Zebraheadで「Worse Than This」




Zebraheadのキラーチューン。
ラップとメロコアを見事なまでに融合させたバンド。
こんなバンドは他に類を見ない。
この曲は、元気をもらえる曲だと思う。
落ち込んだり、どんなに最悪な状況でも、これ以上は悪くならないと考えれば、少しは気が楽にならないか。
そんな事を歌った歌。











訳してみたので歌詞載せます。













(和訳)


俺は知ってる 物事は良くなると
割れたガラスから外を見なくなったら
俺は知ってる 物事は良くなると
あの扉を打ち破ったら
落ちてゆくかもしれない
周りに流されるかもしれない
自分を地面に植え付けてみたけど
物事は良くなっている
まあ これ以上は悪くならないからね

罠にかかっちまった
俺は頭の悪い魚 冷たい皿に盛られて
上手くできやしない
から元気でアホだから
絶好調なんて無縁なんだ
どこに座っていても
物語に主人公がいるなら
俺は悪役だろうね

だから
おまえはどうなんだ?
俺は首をすくめたまま
だから
おまえはどうなんだ
どこにも行けやしない

俺は知ってる 物事は良くなると
割れたガラスから外を見なくなったら
俺は知ってる 物事は良くなると
あの扉を打ち破ったら
落ちてゆくかもしれない
周りに流されるかもしれない
自分を地面に植え付けてみたけど
物事は良くなっている
まあ これ以上は悪くならないからね

これ以上は悪くならない
いや これ以上悪くなりようがないんだ

嘘という意味を広めて
希望は低いところを彷徨っている
干からびた戦車で最悪のコースを走る
運命が言っている
おまえは俺から何も買えないと
もし泣いてるように見えるなら
俺を悪人と呼びな

だから
おまえはどうなんだ?
俺は首をすくめたまま
だから
おまえはどうなんだ
どこにも行けやしない

俺は知ってる 物事は良くなると
割れたガラスから外を見なくなったら
俺は知ってる 物事は良くなると
あの扉を打ち破ったら
落ちてゆくかもしれない
周りに流されるかもしれない
自分を地面に植え付けてみたけど
物事は良くなっている
まあ これ以上は悪くならないからね

かなり哀れだ 忘れてくれ
腰を据えて 近くに置いておけないんだ
失望 俺は惨めをダブルショットで頂くよ
今のところ偽れない 抱きとめておくんだ
無知とは幸福 でもこれ以上は悪くならない

俺は知ってる 物事は良くなると
割れたガラスから外を見なくなったら
俺は知ってる 物事は良くなると
あの扉を打ち破ったら
落ちてゆくかもしれない
周りに流されるかもしれない
自分を地面に植え付けてみたけど
物事は良くなっている
まあ これ以上は悪くならないからね

俺は知ってる 物事は良くなると
割れたガラスから外を見なくなったら
俺は知ってる 物事は良くなると
あの扉を打ち破ったら
落ちて 周りに流される
自分を地面に植え付けてみたけど
物事は良くなっている
まあ これ以上は悪くならないからね

俺は知ってる 物事は良くなると
これ以上は悪くならないから
俺は知ってる 物事は良くなると
これ以上は悪くならないから









アルバム

「Walk The Plank」より