Green Day 『I Was There』 | Not A Day Goes By

Not A Day Goes By

NO MUSIC,NO LIFE
















Green Dayで「I Was There」



Green Dayの初期の頃の曲。
感傷的な歌詞が印象的な曲で、俺が昔よく聴いていたナンバー。今聴いても全然良い。
今を生きるのは大事なことだけど、たまには思い出を振り返ることも大事なんだと教えてくれているような気がする。











訳してみたので歌詞載せます。









(和訳)


俺の人生
そして俺が行った場所を振り返る
写真  顔  俺が愛した女
俺はいつだったか思い出そうとする
色褪せた思い出が壁にかかっている
いくつかの名前を俺は忘れている
でもその1つ1つが思い出
頻繁に振り返る

俺は過去の中に見る
俺はそれを終わらせたい
俺はそこにいた

俺は過去の中に見る
俺はそれを終わらせたい
俺はそこにいた

俺がしたことを振り返る
そこには生きるためのたくさんの人生がある
すぐに気持ちが落ち込むのを感じる
俺ができることを問う
でもそれは俺を落ち込ませはしない
あるいは 俺をとても悲しませる
俺が誰なのかは疑いの余地は無い
俺にはいつも明日がある

俺は過去の中に見る
俺はそれを終わらせたい
俺はそこにいた

俺は過去の中に見る
俺はそれを終わらせたい
俺はそこにいた

俺の人生を振り返る
色褪せた思い出が壁にかかっている
俺が誰なのか今を見る
それは俺を落ち込ませはしない

俺の人生
そして俺が行った場所を振り返る
写真  顔  俺が愛した女
俺はいつだったか思い出そうとする
でもそれは俺を落ち込ませはしない
あるいは 俺をとても悲しませる
俺が誰なのかは疑いの余地は無い
俺にはいつも明日がある

俺は過去の中に見る
俺はそれを終わらせたい
俺はそこにいた

俺は過去の中に見る
俺はそれを終わらせたい
俺はそこにいた

俺はそこにいた








アルバム

「1039/Smoothed Out Slappy Hours」より