大丈夫 | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

〈本日のアニメキロク〉

☆=ストーリー ◯=感想

 

 

【怪異と乙女と神隠し】10話

 

☆1人でに動き出した姫魚よるむんの被害者は増え続けていた。菫子たちはのどかの元を訪れそこに真由美と車椅子の女性が現れる。

車椅子の女性は美柑と言いなんとよるむんの中の人だった。美柑は難病に侵されていて希望もなく生きていたがVtuberのオーディションを見て応募、見事合格し同じ境遇の人たちにも元気を与えられるよう製作陣と一致団結した。

しかし無理がたたりVtuberとしての活動も厳しくなり突然の引退となったのだった。

 

のどかはよるむんに中の人なんていないと猛反発、しかし美柑はよるむんが悪く言われ続けてしまうのは嫌だからと助けを求めた。

蓮は神上げをする事で解決出来るがファンの協力も必要と言う。のどかは反発していたものの美柑の残りの時間も少なくよるむんへの想いの強さも知り協力する事になった。

 

急遽よるむん卒業ライブを告知し当日にも関わらず数万人が視聴。よるむんが現れ蓮たちに攻撃してくるが真由美が鬼の力でよるむんを冷静にさせる。美柑はよるむんによる被害を教えたうえでみんなたくさん元気を貰ったからもう大丈夫とファンのたちと共に伝えると理解したようでよるむんは天へと昇って消えた。

 

よるむんの原型となったのは神社姫で人々を疫病などから守る存在で姿を増やすことで力を増す。おそらく美柑の病気を治したくて1人でに動き出したのだろうと蓮は言い美柑は涙した。

 

◯入れ込み過ぎも良くないよと言っているように受け取れる回でしたね。何事も程良い距離感で付き合うのが幸せでしょうね。

 

 

 

【このすば!3】10話

 

☆マルダークが結婚式の日取りを公表したがダクネスは特に助けを求めることなくカズマも一向に動かなかった。

 

そして式当日、カズマの元にバニルが現れダスティネス家の借金について明かした。まずはデストロイヤーによる損害。本来マルダークが負うはずの農民の損害だったがマルダークは見放し農民たちはダスティネス家にすがり手を差し伸べた。

もう一つはアクアが引き起こした洪水の被害のほとんどをダスティネス家が負担していた。

 

これらを知ったカズマは式場へと乗り込む。

 

◯どこまでマルダークはクズなんだ。(笑)

国王もなんでこんな奴を地位に居座らせているのか理解が出来ない。

これはちゃんとマルダークが処分されるような終わり方にならないと嫌ですね。

 

 

 

〈本日のお絵描き〉

□=キャラ説明 ▽=キャラ感想

 

 

第七王子/レン

 

□暗殺者ギルドの1人。

毒を撒き散らしてしまう特異体質だったがロイドにコントロール出来るように改善してもらった。これをきっかけにロイドに好意を抱くようになった。

 

▽可愛いですね。