一緒に悩む | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

〈アリス・ギア・アイギス〉にて

本日より新イベントが開催となりました。

こちらのイベントはシェル解析型イベントとなっているので周回用任務が追加されるまでは周回不要です。

 

ここ何年?も月半ばは復刻イベントでかなり久しぶりに月半ばも新イベントで嬉しいですね。今後もこの調子でやってほしいところです。

 

これに加えてステラー盟華が登場してまさかの肌の色まで変わるという優遇ぶり。ステラーゆみの変化が小さかっただけに正直複雑ですね。ステラーの髪型に関してはシルエットだけではっきり違いが分かるくらいのものをつくってほしいところです。

 

ただ盟華の肌色に関してはステラーのスーツとイベ報酬に追加予定の衣装の時のみにしか反映されないというのが非常に残念。

そもそも論になってしまいますが初期実装組にシタラという褐色肌キャラがいるわけですから先を見通してキャラの肌色を変更出来るようにつくっておくべきでしたよね。そうすれば日焼け痕などマニアックなアクセを出せたでしょうし様々な点でやはりソシャゲつくりの経験の差が露呈しますね。

 

 

↓アリスギアまとめ↓

 

 

 

〈本日のアニメキロク〉

☆=ストーリー ◯=感想

 

 

【Unnamed Memory】10話

 

☆オスカーのことは好きだが婚約および子を成すことは前向きでは無いティナーシャ。オスカーが本来魔力量が多くおそらく幼いうちに周りが封印しアカーシアも与えた。そんなオスカーと子どもをつくれば産まれた時から強い力を持って生まれてしまう。しかしオスカーは力の使い方をちゃんと教えてやれば良いと力自体を否定するべきじゃないと言った。

 

 ガンドナの祝典に出席したオスカーとティナーシャ。ティナーシャはそこで古い知り合いのトラヴィスの再会する。トラヴィスは魔族の中でも高位、いわば魔王と呼ばれる存在。今はここで公爵としていてそこにトラヴィスが気に入っている女性オーレリアが現れる。ティナーシャが子を成すことを悩んでいることを聞くと悩むのは産んでから子どもと一緒に悩んでほしいと言う。

 

その夜襲撃がありティナーシャは魔法士を追う。しかしオーレリアを襲撃した魔法士と合流して逃してしまう。オーレリアの方はトラヴィスが守ったようでティナーシャは同じ魔女のレオノーラが黒幕だと直感する。

レオノーラは昔から国を栄えさせたり滅ぼしたりするのが好きというロクでもない魔女。今はどうやらヤルダという国にいて支配しようとしている様子。

オスカーたちは行方不明となっているヤルダの王女との接触を試みる。

 

◯またクズな魔女が出て来ましたね。(笑)

もういっそのことオスカーとティナーシャで世界中を飛び回って害悪な魔女を狩り尽くしたらいいのでは。

 

 

 

【狼と香辛料】11話

 

☆レメリオ商会のリーベルトを加えいよいよ金の購入の為ラムトラへと出発。ノーラの指示に従い歩みを進め狼が多くいる森に突入。夜に狼たちが接近したもののノーラが角笛を吹き遠ざけた。

 

無事ラムトラに到着しリーベルトは金を購入。一同は戻り始めるが雨が降り森で本格的に狼の追跡を受ける。

しかしホロはここの狼を束ねる者がホロに近い存在の狼だと気づきノーラとリーベルトを先に行かせるようロレンスに指示。そしてロレンスにも離れたところへ行くようローブを預け茂みの中へと入って行く。巨大な狼と対峙するホロだったが若者はなっていないと笑う。

 

ロレンスはしばらく先に行ったところで道を外れ火を起こしてホロの帰りを待つ。すると何かの足音がしてホロだと思い飛び出すとレメリオ商会の者たちだった。2人を探しに来たという事だったがそれは口封じでロレンスに暴行し拘束して置き去りにして行った。

 

◯正直ロレンス情けなさ過ぎる。(笑)

密輸という危険なことをしているんだから警戒心を強く持たないとダメだろう。これでよく1人で行商やれてましたね。

いくら何故足音らしきものが聞こえて飛び出すのか分からない。陰から誰なの確認してから判断するべきなのに。

なんかここのところのロレンス嫌いだわぁ。(笑)

 

 

 

〈本日のお絵描き〉

□=キャラ説明 ▽=キャラ感想

 

 

魔王学院の不適合者/ナーヤ

 

□魔王学院の生徒の1人。

エールドメードに居残りのナーヤと二つ名を与えられている。自分に自信がない性格だがエールドメードに努力を評価され尊敬する先生と思っている。

 

▽可愛いですね。